癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

おめでとうございます

2015-01-05 14:27:21 | 伝えたいこと

皆様 あけましておめでとうございます。

2015年になりましたね。

さて今年はどのような一年になるのでしょうか。

 

昨年の後半は 私にとってはとても大変な1年でした。

特に最後の12月は疲労が重なり 息切れ状態で年越しを迎えて今にいたります。

身体は悲鳴をあげるほど辛いのに 心から笑えている自分に出会えた年でもありました。

人間はどんな状態でも笑えるんだな~と

そして楽しもうという気持ちがあれば どんなに苦しくても楽しめるんだと

自分の日々の心の動きで その状態を噛みしめるように観じていました。

今 私は生きているんだな~と噛みしめて

元気で何かに突っ走っている時には 感じる事が出来にくい感覚を感じていました。

辛くて苦しい時だからこそ 生きてる実感があるな~と

優しく暖かい感覚の幸せを感じています。

今しばらくは身体を労わる日々になりそうです。

でも それも嬉しく楽しい

あ~私 今 生かされているな~ 

全てに感謝しながら この贅沢な日々をしばし過ごしますね。

それまでは 猫のうりまると一緒に炬燵でのんびりしています。

 

うりまるはいつもマイペース 元気なら遊び 疲れたら寝る 何て素敵な生き方でしょう。

それでは。

 

 

 


最新の画像もっと見る