癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

お願い

2009-01-15 20:41:28 | レイキ
数日前、友人であり受講生さんであるAちゃんが自分のブログに

今ままでの体験を載せるから読んでほしいとメールがありました。

以前自分の前世が(ネイティブアメリカンの時代)見えた友人です。

彼女がそのブログをUPするのはとても勇気がいった事でした。


何故かというと、彼女はまったく信じない人だったからです。

世の中には、見えない物があるなんておかしいと思うタイプの1人だったと

話してくれました。

その事があるからか、このブログを載せると友人達が去っていくのでは!

変な眼でみられるのでは!と恐怖に近い物を感じたのかもしれません。


私は子供の頃から、眼には見えない何かの存在を感じていたからか、

いて当たり前、そのおかげで凄く助けられました。

もちろん怖い思いもしましたが、それは何か分からないからで

経験が無いのと、知識が無かったのでビックリしただけだったんですが。

それが何かや、危害を加えてこない事、というより助けてくれて

励ましてくれる事がわかってからは、怖いものが本当に減りました。

でも、彼女はそういう経験がまったく無く、周りにもそういう人が

あまりいなかったんでしょうね。

だから、どう見られるか?これがキーワードだったみたいです。


そして、被害妄想と思われる事の怖さから、もう見ない!と思ったそうです。

私にそれでいいと思う?と聞いてきました。

私はもちろん、彼女の人生は彼女のものなので、どちらを選ぼうと

友人であり、受講生さんに変わりは無いと告げました。

そして、しばらくの間彼女は、そういう勘にフタをしていました。

そのせいで、彼女は以前と同じになったんですが

やはり、何かが足りないと感じだしました。

急に色々な事が見え出した時は、ビックリしたみたいですが、

それと同時にサポートしてくれている物達の存在を感じれて

とても幸せで満ち足りていた時間だったようです。

しかし、見ないようにすると感じなくなるので、その安心感もなくなります。

そして寂しいとも言っていました。

何日か悩んだ結果、これは受け入れた方が幸せだと思ったようです。

そして、私に「ブログに書きたい!書きたいけど怖い!」

と言っていました。

私がその時彼女に感じたのは、批判の声を聞きたくないという思いでした。

私は彼女に言いました

「世の中のすべての人に信じてもらえなくてもいいやん。人が何て言おうが

 無視すればいいのよ!もしAちゃんがブログに書きたい気持ちが強いなら

 それは書くべきよ!そしてそれを同じ悩みの人が見るかもしれない。

 もしかしたらそれをしないといけないんじゃないのかな?」

「それにAちゃんの事を知っている人は、そんな事では去っていかないよ!
 
 それで去っていったら、それはそれでいいやん!

 自分に嘘つくほうがバカバカしいでしょう!」

と、過去の自分に言ってる感じでした。


私も一時期は、無視していたからです。

大人になり、社会人になり、みんなと同じになりたかったんです。

でも、そのせいで病気になりました。

体が元気な時にも、何かが不満でした。

昔の私は、何でも持ってました。

収入もたくさんあり、親のおかげで外車に乗り回し、常にブランド物を身にまとい

彼氏もいて、仕事もうまくいきと・・・。

でも、いつも足りない何かに胸がつぶされそうでした。

これ以上何が?そうしていつしか自分が嫌いになりました。

みんなの前では、悩みが無いように振る舞い、

自分が幸せなはずだと思いこもうとして、アルコールを大量に摂取するのですが、

もちろん酔う事も出来ません。

そんな自分が一番嫌いでした。

でも、原因不明の病気になり、眼をさまさせてくれた何かのおかげで

今の私がいます。

ここで、変な宗教とかに入ろうとしないのも

子供の頃からの、眼には見えない何かに教えられてでした。

結局、その見えないもの達に導かれて、助けられて、それを認めて

今の私がいます。

今では昔と違い、良い車もブランド物達も、高収入もありません。

でも、今の自分が大好きです。

それに、今ではまったく怖い事もなく、ぬくもりを感じています。

もちろん幽霊とかはみえないからかもしれませんが。

でも、幽霊さん達が見える人には、その力を使って

するべき使命があるからだと思います。

それはそれで素晴らしい事に繋がるんではないでしょうか?

もちろん、そんなのいらない!と思い選択するのは本人の自由です。

ただ、逃げないでほしいんです!

逃げても何も始まらないので。

そして、逆にそういう事がまったく信じれない方もお願いです。

そういう人を馬鹿にしたり、怖がったりしないでください。

また逆に、崇拝しすぎて勘違いさせる事もいりません。

ただ、その人の人柄だけを感じてください。

空気が眼に見えないように、見えなくて存在しているものはいます。

昔はだれでも感じれたもの。

そして見ようと、また感じようとすれば

いつでも暖かさを感じる事が出来るんです。


とは言え、アチューンメントを受けたら見えるのか?と思った方には

すみません!みえませんよ!

その人の隠れていた才能が開花するだけなので(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aちゃんです (あき)
2009-01-15 21:01:36
いつも的確なアドバイスで貴女に助けられてるAちゃんです(笑)
私の周りは、私の変化を知っても「人柄だけを感じてくれる」人たちが多い事に
本当に癒され、助けられたの。感謝の気持ちでいっぱいです。

これから先、どんな変化があるのか、もう不安になったりしないよ。
ありのままに受け止めするべき使命を果たせるよう頑張るよー
返信する
あきちゃんへ (癒しの樹)
2009-01-15 21:09:53
まさかあなたがそこまで変化するとは、
私もビックリ!!!だったからね~。

でも、素晴らしいヒーラーになってね!
返信する