癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

断食のためにお休みします!

2010-02-14 17:16:41 | サロン
今日の夜から断食をする事になりました。

とは言え、今日と明日は準備食で、明後日から3日間水だけの本断食です。

その後快復食となるので、来週は1週間お休みさせてもらいます。

(今お受けしてるリコネクションの予約は大丈夫ですので!)

今回の本断食は3日間だけなので、去年の半分です。

だから身体は大丈夫だけども、自宅でするので誘惑に負けないように・・・。
頑張るぞ~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断食ですか(ρ_;) (ヒロリン)
2010-02-15 22:51:35
何となく、思うのですが、とても、大変な気がするんです。
いろんな準備が着々と…変化に備えてる感じがします。
メッセージもね。タイミングもね。

まぁ、時が来たようですから…よろしくお願いします。
返信する
ヒロリンさんへ (癒しの樹)
2010-02-19 08:35:01
準備のための断食なので・・・。
しかし水だけでは、力が出ない

今日から重湯→2分粥→5分粥となるから
明日の夜には元気なので安心してね!

ちなみになゆさんの猫のウリもいるので
すご~い甘えたさんだけどね・・・。
返信する
私もチャレンジみたいです・・・ (みのり)
2010-02-20 16:34:12
貴ちゃん、お久しぶりです(^^)/"
以前に教えて貰ったファスティング。
最近、来る、来る~(@_@)
そろそろやれってことな?と、覚悟を決め、ファスティング本と酵素ドリンクを購入しました。
届き次第、開始します~。
本断食というのは(家族の目があるので)難しいから、まずは体内浄化の酵素断食です~(^◇^;) 結果がでたらまた報告するね!
返信する
みのりさんへ (癒しの樹)
2010-02-20 21:19:28
おお~!みのりさんもするのね。

酵素は濃縮のを27歳から7年ぐらい飲んでたよ~(漢方医に処方されて)。
私のは腸を綺麗にするためで、ドロドロで濃くて・・・空腹時に飲むんだけど吐きそうになってたよ・・・(実際何度も吐いたけど)。

それを思い出すからか、酵素は苦手かな
でもソーダーとかで薄めてなら飲めるかな?

確かに断食は家族の協力がいると思う。
私は旦那さんが、すごい協力的だから出来るけどね。
でも頑張ってね~
返信する