癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

断食も無事終わり

2010-02-22 12:39:35 | 断食体験
新月の夜から始まり、昨日の夜で断食が終わりました。

さすがに自宅での断食は、誘惑が多い!多い!

でも、誘惑に負ける性格ではないので(これ自慢です!)、無事3日間の水だけの断食を終えました。

今回は友人の猫のウリを、14日から(断食を始める日)預かっていたんですが、

このウリが・・・。

なゆさんから(ウリの飼い主)、最近ウリが変なのでちょっと宜しくお願いします。

と言われていましたが・・・本当に全然違う猫みたいで・・・。

とにかくうるさいのなんのって・・・。

甘えてくるのは可愛いんですが、片時も離れてくれなかったり、寝る時は腕枕を強制的にさせられたり、

疲れるので、わざと腕を閉じていたら、あばらを本気で頭突きして来ます。
あばらが折れる~と腕を広げると、すかさずウリが腕の中に入ってきて
ストンと横になり、グルグルと嬉しそうに喉を鳴らして寝ています

写真は、私に腕枕させて嬉しそうなウリです。

そして、いたずらも人間の男の子か?と思うくらいに壮絶で・・・。
暴れたり、去年張ったばかりの壁紙をボロボロにしたり・・・
しかたなく怒ってみたら

全然迫力が無いのか(水だけだから・・・)、あまり効果もありません。
そんな毎日でした(疲れた~


でもその事以外は、順調でしたよ。

好転反応も初めての時より少なくて、

そして色々と考える事が出来たし。

何より快復食を食べるのが苦ではなかったんです!


去年の桜の時期に初めての断食を、生駒でしました。

その時は2週間でしたが、本断食よりも快復食が辛かった・・・。

でも今回は、快復食もこだわって自分で作りました。

全て薄味で、お出汁をきかせて、少しづつでしたが・・・美味しい

快復食の初日は重湯から初めてたんですが、初日で元気になってきて、

快復食2日目には元気一杯!という感じでした。


食べ物のストレスの無いのは、こんなに元気になるんだ~!とビックリです。

確かに去年の出される食事は、濃くて甘しょっぱくて、こだわりがゼロだったので、

普段から食事にこだわる私には、出来れば口に入れたく無い物ばかりでしたから。

それを無理に食べたから、断食後もフラフラだったんでしょうね~。


また生まれ変わったので、仕事するぞ~!とやる気満々です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぃぃぃ~(@@;) (なゆ)
2010-02-23 15:39:02
たかこさん、こんにちは!
私が韓国でウエストが無くなるまで食べまくっていた時に断食お疲れ様でした。
その間、今回はうちの娘がワガママし放題だったようでスミマセン(><;)
でも、元々大人しい子でいたずらはともかく、壁紙をボロボロにしたりすることは家でも一度も無かったんですが???
やっぱり、アレですかね・・・!?(--;)
本格的に回復されたらぜひヤツの根性をたたき直してやってください。
引き取りにうかがうのが怖いような、そのまま永遠にたかこさんに預かっていただきたいような複雑な気持ちでヤツの回収にうかがいますね(^^;)
返信する
なゆさんへ (癒しの樹)
2010-02-23 18:00:27
そう!そのアレです!

私も前回の大人しくて、甘えん坊さんのつもりであずかったら・・・。声も大きいし、まるで雄猫ちゃん(暴れん坊な)みたいだよ。

一応叩きなおすつもりで頑張ってます

お土産楽しみにしてるね~

返信する
お疲れでした〓 (ヒロリン)
2010-02-23 21:40:29
今度、チョコレートケーキ持って…遊びにいきますよ(≧∇≦)

ところで…ほんまに…具現化速まる気がする。

返信する
ヒロリンさんへ (癒しの樹)
2010-02-23 22:28:31
速っ!!
確か2日前だったのにね、リコネクションが終わったのは。
その後のウリは上機嫌でまとわり付いて来たよ~

でも、チョコレートケーキ楽しみ~
返信する