見出し画像

我が心の俳句とか徒然 〜祖谷馬関〜

🛹 スケボー、サーフィン、ゴン攻め 🏄‍♂️

いよいよクライマックスに向かう東京オリンピックですが、数々のメダルとともに、若い選手の明るい活躍に世代の差を感じること、しばしばでした。( ; _ ; )/~~~

女子スケートボードで、我が国の金メダリスト最年少記録を打ち立てた西矢椛さんは、弱冠13歳、まだ中学生とのこと。(^。^)

男子スケボーの堀米雄斗くんも、22歳ながら、数年前からアメリカで修行を積み、世界大会で勝利を重ねてきた強者。(^_^)

このスケボー競技、、、解説したプロスケーター・瀬尻稜さんのコメントがイマドキ、ハイカラで話題を呼びました。(^-^)

「やべえ」「ゴン攻めしてて」「ビッタビタでしたね」「鬼ヤバいっすね」「肌感(覚)でいうと」「いや~ハンパねえっす」「すげぇっす」、、、!(◎_◎;)

そういえば、サーフィン銀メダルの五十嵐カノア選手は、「サムライの血が僕に自信をくれる」とコメント。
母方の曽祖父が実際にサムライだったそうですが、カラフルなスーツとボードで波をとらえるサーフィン選手にしては、意外に古風な感じがしました。m(._.)m

オリンピックの舞台は、国家主義でなくとも、日の丸を背負って闘うという気持ちが自ずと湧いてくるのでしょうね。( ^_^)/~~~

  「日の丸を背負ってと五輪インタビュー
     スマホ世代の笑顔ゴン攻め」

by  祖谷馬関

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る