ダラダラゴロゴロ、のーんびり日曜日

2006-02-26 22:12:47 | 日記・エッセイ・コラム

今日のような雨の日には、家の中でのーんびり過ごすに限る。

一日中ゴロゴロダラダラしていた訳ではないが、

こんな時間の使い方も私達には必要な気がする。

 

愛娘は読書三昧、そして宿題の日記をまとめて書いていた。

以前、みお先生に薦められた『セイリの味方スーパームーン―生理なんでもハンドブック』も既に読破している模様。

そうそう、今夜娘のお気に入りのTV番組「サザエさん」を見ている時の会話。

娘:「ワカメちゃん、生理の前かもしれないよ~」

私:「えっ?! なんでなんで?(突然どうしたんだ?)」

娘:「だって、イライラしてるもん」 

  私は笑いをこらえられず、大爆笑。

私:「そういえば、あの本どう? 読んでみて」

娘:「あぁ、あれね。いいよ、面白い」

既に数回は読んでいるようだ。

果たしてどこまで理解しているかは疑問だが、

心のウォーミング・アップはある程度できたと思う、いや思いたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿