異動確定。いやいや、まだまだ信用できん。

2006-02-26 00:08:34 | 日記・エッセイ・コラム

やっと後任人事も決まり、今度こそ異動できそうだ。

でも何が起こるか分からない我が社(笑)。

引継ぎが終了するまでは油断大敵。

 

昔、こんな事があった……

今から6~7年前だったと思う。8月上旬、当時の上司A氏(中途入社。高額で当社へ引き抜かれた模様)に呼ばれ、

A氏:『オレ、この会社辞めるから』

私 :『えっ、本当ですか?(おいおい、あんたまだ入社して半年だろ~~)』

A氏:『じゃぁー、後はよろしく』

と言ったきりA氏は帰宅。

翌週、出社してみると資料一つ残さず、FD(フロッピー・ディスク)1枚残さずに、キレイさっぱりと消えていた。

冗談みたいな本当の話だ。もしかすると指紋も残っていなかったんじゃないか。

その後、二年弱は苦労の連続だった。入社して一番苦労した時期かなぁ~と思う。

…… 今そんなことを思い出した。

もしかすると今回もそんなことになるかもしれない。

ハラハラドキドキ、スリルとサスペンス満載の我が社。

さて、『 明日は、どっちだ?! 』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿