週末ランナー ~○○を侮(あなど)るな!編

2011-02-12 23:18:10 | 日記・エッセイ・コラム

その1 ○○

ネックウォーマー

今日はかなり寒かった。

走っている最中、自分の吐く息が面白いように白くなる。

こんな日はネックウォーマーがありがたい。

昨年から使い始めた。

当初、『どんなもんだろう……』と思っていた。

使ってみると想像以上に暖かい。

熱が逃げないので、身体が冷え難い。

 

使いすぎたのか、最近ではヨレヨレ状態(笑)。

走り終わると、もっとヨレヨレ。

それでも、暖かい。

ネックウォーマー、侮るなかれ。

 

 

 

その2 ○○

カップラーメン

美味いのが増えた。

あまり食べるほうではないと思う。

が、時々無性~に食べたくなる。

週末、昼食を作るのが面倒なときや、娘が部活でいない日などは、

ついつい手が伸びてしまう。

(シングルファーザーの宿命か?)

 

食べるのは良いのだが、

食べた後はお腹のあたりが気になる。

ボテッとした何かを感じる。

気のせいかもしれんが(笑)。

なので、食べたら走るのだ。

緊張感のまったくない休日は、食べたら寝てしまう。

 

食事内容や食べる物を制限して、ちゃんと管理すれば良いのだろうが……。

食べ過ぎたり飲み過ぎたりしたら、走らないとね。

たかがカップ・ラーメン。されどカップ・ラーメン。

(>_<)

 

 

 

その3 ○○

携帯についているカメラ

先日の子タヌキとの遭遇以来、携帯についているカメラをイジッテイル。

今まで興味はなかったが、いろいろな使い方があることを最近知る。

知ると使いたくなる。

下の写真は、本日の休憩ポイントで撮影。

『裾野は長し赤城山』

 

Akagi

 

キレイに写るもんだ。

これって、携帯? カメラ?

まぁ、どちらでもいいか(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわともさん (kohji)
2011-02-13 16:53:58
いわともさん
お久しぶりです。

和歌山のkohjiです。
11日の朝は、和歌山でも 少し雪景色でした。
寒い日が続きます。。。。

この冬の我が家は、上の子が大学、下の子が高校のダブル受験です。
下の子は とりあえず 滑り止めの私立を受かっているので、少しは 気が楽だけど・・・・。
二人とも お父さんの懐を心配して、第1志望は 国立と公立にしてます。
3月の中頃までは、ドキドキの日が続きます。
その分、酒の量も増えちゃうかな???
返信する
  (管理人♪いわとも)
2011-02-13 22:49:34
 
 
 
kohjiさん>
 
お久し振りです。
コメント、ありがとう。
 
ダブル受験ですか~。
そのプレッシャー、お察し致します。
我が家の娘(中2)は、明日から試験。
それだけでも私はオロオロしています……。
訳もなく話しかけ、嫌がられています。
  
子供さん二人とも第一希望校に合格すると良いですね。
それまでkohjiさん、落ち着きませんね。
酒の量が増える気持ち、解ります。
ですが、ほどほどに~(笑)。
 
まだまだ寒い日が続きます。
どうかご自愛下さい。
 
 
 
返信する

コメントを投稿