父親像・母親像

2007-03-11 23:08:50 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は、愛娘の通うヤマ○音楽教室の発表会だった。

毎回の事だが、発表会前日はナーバスになる娘。

でも、なんとか上手に演奏ができました。

チームワークも一番!演奏も一番!

…と、思っています。完全に親バカ発言ですね(笑)。

本人も今回の出来栄えにはかなり満足している様子。

ご褒美に、お昼は娘の大好物のモス・バーガー♪

モスは家族でファンですね。

 

 

会場で(悪い意味で)気になる母親がいた。

表彰式が終了し、受賞したメダルを見せる為に真っ先に母親のもとへ走り寄る生徒がいた。

そして母親の前で自慢そうにそれを見せようとする。

が、母親は携帯を握り締めメールを打っている。自分の子供には目もくれずに。

暫らくしてその母親の知人らしき人物が現れ、やっと顔を上げ挨拶している。

そんな状況を直ぐ隣でみてしまった。

 

世の中にはいろいろな母親がいるのだ。

そしていろいろな父親もいるのだ。

私は自分の娘にとって、どんな父親なのだろう。

そんなことを考えると、背筋がピンと伸びる。

『あまりダラダラしていられないなぁー』

娘が成人するまであと十年か……。

 

この再生計画も残り10ヶ月を切ってしまった。

果たして目標は達成できるのだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿