clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

思わず隠れてしまった昼下がり

2009-04-15 | 王様の耳

今日の昼下がり 主人とのんびりTV見てたら


せんせ~い Clipせんせ~い って大きな声


うわわわ


いまどき 私を先生なんて呼ぶのは あの人しかいないわ


思わずそばに居た 主人に

居ないって言って!
 お願い


思わず身を縮めちゃった



別に逃げ隠れする必要なんて どこにもナイのだけど

トラウマかしら


お会いしたいと思って何度も伺うのだけど
いつもお留守なのよ~

なんて大きな声が聞こえる

勤めされてるの? とか

呉服関係?とか
探りを入れてる もう1人違う声も


そういえば

いつだったか お買い物から帰ったら玄関に名刺が置いてあったわ。。。


前にお世話になってた 着付け教室の営業さんたち

何の用があって来られたのやら

展示会のお誘いかな



その当時若かった私は 断りきれず
何度か展示会に足を運び
かといって 買えるわけもなく
これはなんとかお断り続けるのだけど
気が重くて

立場変わって 今度はノルマ背負って お誘いしなきゃいけなくなって

これがまた ストレス


おかげで私は展示会が大の苦手

これが辞めた一番の原因だったわけで








なのに今 何の因果か
実は 営業チックな仕事もしてたりするのよね~

ノルマも。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、2号 (アルギン)
2009-04-15 23:41:20
同じ15日の投稿でしたが、こちらのネタがウチは面白くて好きでした。
あるある、そういうの…。

着物が好きな方でもやっぱり買わんといけんのんと、すきなんとは別なんですね。
広島弁が可笑しゅうなりよります(笑)
返信する
clipさん (beleza2318)
2009-04-16 11:51:08
すごくわかります
返信する
アルギンさん♪ (clip)
2009-04-16 13:14:11

とっさに 出た行動が あわわわ。。。
だなんて恥ずかしいったらねぇ

呉服関係は展示会がつき物なんですよ
勉強にもなるし 楽しめれば一番なんですけど
いろいろプレッシャーとかしがらみとか
曲者です
返信する
beleza2318 (clip)
2009-04-16 13:17:03
belezaさんわかってくれます~?

経験者ですか

返信する