clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

念願の点滴

2009-08-16 | 親子観察
先日 休日当番医に行ったけど点滴してもらえなかった 義母

昨日も休日診療に行ったんです

今度はあいプラザへ行ったらしい

らしいというのは 昨日私は仕事で 主人が連れて行ったので

昨日の午後 地域の盆踊り大会で 設営のお手伝いに行ってた主人

そこに 甥っ子が主人を呼びにきたとか

義母が体調悪いからと 近所に住む弟宅に電話して
主人を呼びに行ってもらったらしい

私は仕事 娘もバイトで家に誰もいなかったからね
誰もいないというのも 精神的なストレスなのかしらね

主人はいつもなら役に立たない不携帯の携帯電話
今回はちゃんと持ってはいたらしいのだけど。。。
長たらしい番号かけるより
近所の弟宅の電話番号のほうが早かったのでしょうね

まぁ そんなことがあったものだから
今日は朝から 次男や三男が相次いで義母のところへ


傍で見てるとそんな大騒ぎするほどの体調というわけではないのだけど

口には出しませんよ もちろん


14日の近所の当番医は 
点滴して欲しいと言ったのだけど
脈が速くて 怖いからしないといわれ
風邪でしょうと風邪薬を処方してくれ

15日に見てくれたお医者さんは 風邪の症状もないし
疲れでしょうと 
昨日はそれでも食べれてたしと点滴は頼まなかったらしい


で今日は 微熱が続くのと食べれないから 医者にかかりたいというので

またまた あいプラザへ連れて行き
今日は念願の点滴をしてもらった


あすからはかかりつけのお医者さんが診てくれるだろうし
しばらくは点滴の毎日が始まりそう

点滴してもらえると 安心するみたい

早く良くなってくださいよ

初盆で連日人の出入りがあったし
疲れが出たのよね きっと


blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る