clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

音だけ楽しもう

2009-08-14 | 王様の耳




宮島の花火大会ですね♪

どーん どーん ぱちぱちぱちっ っと聞こえてます


今日もおひとり様の私
主人は仕事 息子はもう帰っちゃったし
娘はバイトのあと みんなで花火見物ですって

私も本当なら実家に行ってご馳走になる予定だったのだけど


なんと 職場の同僚のお母様がお亡くなりになり
お通夜に参列することに


なんとも不思議なことですよね

今年は本当に本当に多すぎます・・・



今日は予定外のこと連発

昼前に義母が風邪気味で病院に行きたいと
かかりつけのところは盆休みということで
休日診療してるところへ

点滴して欲しかったみたいなんだけど
先生が点滴怖いからとしてもらえなかったんですと
脈が速すぎるって

母の持病みたいなものなんですよ
動悸がするの

かかりつけでないから仕方ないのかな

普通に風邪薬出されただけだって


それから1時半かな 職場から急遽呼び出されたの

でも2時から予定いれてたんだよね

昨日の夜中娘に頼まれたんですよ
友達の浴衣の着付け

本当は娘が頼まれたのだけど
バイトの時間との兼ね合いで ムリだから
お母さん行ってあげてって
熟睡してる私の枕元で
「明日かあさん家におるん?」 と聞かれても
半分どころか 8割寝ちゃってるんだから
しばぁらく考えないと 仕事だか休みなんだか
わかんない。。。



はいはい よろこんで
2時に娘の友達に浴衣を着付け

その足で職場へ

そしたらまぁ バイパスくだりぴたりと動いてませんでしたね
のぼりはすいすいでしたけど
ぴたっと動かない下り線みてるだけで
げんなりしちゃいました

そんなこんなで 通夜に参列し
帰宅する時はバイパス使わず 裏道街道まっしぐら

なんとか帰り着いたら

どーん
 どーんですよ


少し出てみたら 見えるんだけど

今年は 音だけで



blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る