clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

内職はじめました

2009-08-18 | 親子観察



今朝 義母によばれましてね

これ捨てようと思うんじゃけど
どうやってすてようかねと


大きいばあちゃんが亡くなったときにいただいた
香典袋が ごっそり


去年7回忌をすませましたのでね
まるまる6年と半年は過ぎたんだけど

大事に取っておいたのね


で どうしようかね と聞くということは
やってちょうだいということだからね

やっておきますよと いただいた


個人情報満載なわけで

いまどき外で燃やすこともままなりませんので


せっせと チョキチョキダンサーズですわ

がぁ~っとシュレッダーがあればよろしいのだけど


しょうがないので個人情報のところを切り取っては
シュレッダーバサミで ちょきちょき

残りはびりびり 破いてかさばらないようにね


ちまちま 内職

1銭にもならんが 結構な労力使うんですよ

ハサミって長時間使うと 豆がすぐ出来ちゃうしさ
びりびり破るのも指の力使うしさ

気長にやらんと続かんわ


これがすんだら 義父のときのが。。。


blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る