clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

相変わらずな人

2009-04-17 | 今日の着付け


今日の着付け お一人

今日も貸衣装 いつものパターン

でも今日はてこずることなく行けたかな

ただひと巻き目 私は柄どまりを基準にするので

無い時 ちょっと迷う

手先の長さをまず肩に預けるのでなく
柄どまりを 背中心もしくは 脇にあわせてから 
肩に預けるので

きちんと 目安を把握してないのよね

ワキもしくは 背中心から 手先がどのくらい垂れ下がっていればいいのか
ふくらはぎくらいだっけか

いつも その場になって やっときゃよかった

と思いつつ これくらいかなぁ とあててみて
微調整する 

一発できめなきゃね~

でも終わってしまうと 忘れてしまってる




我ながら 進歩の無い人である







最新の画像もっと見る