clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

DNAってすごいね

2009-06-14 | 親子観察

法事のあとは 恒例のお供えの分配

三兄弟で分けるのよ

だいたい均等に分けていって
分けられないものはじゃんけんで
勝った人から欲しいものを取って行くの


葬儀のときには 孫たちが代表でじゃんけんをしたんだけど
うちの息子 ことごとくじゃんけんで負けちゃったらしい


それが記憶に新しいものだから
息子は戦線離脱 娘も一足先にバイトに出かけてて
長男家の孫たちは参戦せず

次男のところも孫たちは先に帰ってたし

ということで 三兄弟 つまりはそれぞれの家長たちがじゃんけんをすることに



なんとまぁ 長男坊 つまりはうちの主人 負ける負ける

親子してじゃんけんの弱いこと!


そんなところ似なくてもいいのにね~

しかし

いい年した50歳前後のおじさんが三人
最初はgoo なんてやってる姿というのは ほほえましかったですわ





blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマみたいですね (にっこ)
2009-06-18 23:58:59
こういう場面にまだ遭遇しとらないんで
よくわかりませんでしたが
実際じゃんけんなんて、ほほえましいですね。

文句いう叔母さん必ずいるじゃないですか?

だいの大人の男の方がじゃんけんなんて、
なんかいいですね。
返信する
にっこさん♪ (clip)
2009-06-20 07:57:18
でしょ おじさんのじゃんけん
なかなかよかったです

文句言うおばさんね。。。

もう代替わりしてしまって
主人の兄弟家族がメインになってしまってるので 
男兄弟で小姑もおりませんし

こちらまで聞こえてきませんね
聞こえないところではどうだかわかりませんが。。。
返信する