clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

見つけたっ

2009-06-15 | 王様の耳

空口ママのミルク工房 に行ってきた

その存在はまえから知ってはいたけど
なかなか湯来に行くことはないし

土地勘もないので場所も把握できず。。。

いつかいきたいなぁ なところだったの


それが今年の春

職場でのお花見で 湯来に行って

その道中 ミルク工房の看板を見つけて
その時お店はわかんなかったんだけど

この道路沿いというのがわかればこっちのもの♪


手前2キロから看板があるの

最後は 「見つけたっ」 て看板発見

でもでも どこ?どこ? きょろきょろ

あったぁ~


五日市方面から上がっていくと 看板は左手
お店は右手で

道路に面してお店の入り口がなくて
入り口の上に看板がのっかってるので

前方しかみてないと 気付かない恐れあり


今日も 看板みつけて どこどこと見渡し
あったぁ~ で 急ブレーキ急ハンドルで
駐車場に滑り込んだわ


ミルク工房といえばこれよね





ミルクジャム 種類も大きさもいろいろあって
悩んじゃったので 詰め合わせを

パンにつけて食べてもいいし
そのまま 生キャラメル状態で スプーンすくって
そのままでも ということだけど

楽しみは明日に取っておく
朝トーストにつけて食べよーっと


あとミルクジャムプリン

これはすぐに食べちゃったので 写真なし
もうちょっと甘さ控えめがいいなぁ。。。

だけどミルクの豊かな香り 濃厚な味わい
おいしかったわ ぺろりんといただきました


あと 半ドラなる ドラやきのハーフいサイズがあるんだけど

今日は気になってた 広島菜入りのドラ焼き
その名もドラ菜



運転してくれた 主人にと思ったんだけど
娘にと。。。


でぇ帰って娘にどうぞと渡したら

いらないって。。。。


私がいただきたかったけど

明日 ばあちゃんに食べてもらうことになりました





blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blogramって楽しそうですね (アマン)
2009-06-16 11:40:31
「どら菜」、おいしそうですね。

いつも広島BLOGしかクリックしていなかったので、今日は上のblogramも押してみると、けっこう面白い。
 さっそく 貼り付けてみました。(^^)
返信する
アマンさん♪ (clip)
2009-06-16 21:57:20
ダブルでクリックありがとうございます

blpgram 使いこなせてませんが
ちょっとおもしろいですよね~
返信する
落ち着かれたようですね (にっこ)
2009-06-18 22:11:54
クリップさん、落ち着かれたようですね。
ドラ菜の存在もみるく工房も全然知りませんでした。
あちらにはもうめったに行きません。

ウチは呉なんです。
方角が全然違いますね。

この前クリップさんが白いタイ焼きの事を書かれていたけど、呉にもお店があることを発見したのに、行った日は休みでした。

残念です。

こういう新しい情報はどうやってgetしてんですか?
ウチもポチポチしていきますね♪
返信する
にっこさん♪ (clip)
2009-06-20 07:53:04
はい ありがとうございます
四十九日法要も終わり 香典返しなどの手続きもやっと終わりましたぁ

情報はもちろんネットです♪
根が食いしん坊で 新し物好きなので。。。

にっこさん呉ですか 呉の情報も楽しみにしてますよ
返信する