clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

ホンマもぉ~ん

2008-02-20 | お出かけ
清水さんのあとは 地主神社

こちらは 縁結びの神社さんで有名ですね

恋占いの石



この石はふたつあるんだけど
この石と石のあいだを 目をとじたまま
たどり着けば 恋は成就するとか


観光客で一杯だけど 挑戦してるお嬢さんもいた

彼女はすぐに 左へ 左へと流れて
見かねた お友達が助言してたけど

そうやって 助けてもらって たどり着いたらなら
恋のほうも 人の手助けが必要になるとか

ここでは 娘の厄落とし

人型の紙人形に 名前や年 願いを書いて
水桶に。。。紙の人型が 溶けていくのよね。。。


お次は 三年坂 二年坂

お店がたくさんあってたのしい


時間はもう 一時になろうかというころ

おなかもすいたし


どこで お昼にしようか~

ってところで 見つけたのは

その名も お茶漬けバイキング

お味噌汁と冷奴がついて1200円くらいだったかな

白ご飯 芋ご飯 おかゆ

そして たーくさんのお漬物が食べ放題


いろんな お漬物 梅干 らっきょうなどあって
楽しいし おなかもいっぱい

ちょっと 京都らしさも満喫

おなかも落ち着いて
目指すは石塀小道

そこで 遭遇

舞妓HAAAN






本物ぉ~


実は偽者舞妓はん も一杯いらっやるの
体験変身 みたいのがあって

普通にレンタル着物に御召かえで
ぶらぶら散策 というのがあるらしく
結構若いお嬢さん方が 着物姿で歩いてる

舞妓さん姿のお嬢さん方もたくさんいたけど

カツラってわかるし 歩き方が。。。





最新の画像もっと見る