clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

京は凶

2008-02-20 | お出かけ

滑り込んだのは 9号車

シートはグリーン色してるわ

ってことはグリーン車ね

移動しなきゃっ


次の車両は ブルーのシート

ここならいいのかな?

ダッシュしてるし
座りたぁい

開いてるシートに腰掛けて
ホッと一息

よかったね~
乗れて。。。

なんておしゃべりしながら
ふと出入り口の電光掲示板に目をやって

あちゃぁ 指定席って書いてある!


移動しなきゃ!

そこから 車両を行けども行けども指定席


やっと見つけた自由席は 喫煙車両
ドアを開けたら そこは白く煙ってた

通り抜けただけで体中 タバコのにおいが染み付いた気がしたわ

そして次の車両がやっと禁煙の自由席

二人並んで座れる空きはなくて
前後で座って 一息

運よく次の駅で 空いたので
そこからは二人並んで。。。
安心して ぐーすか寝ちゃったわ


10時45分 京都着

すぐに市バスの乗り場へ

100系の洛バスが一番早いらしいという情報を得てたので
行列の最後尾に着く

まもなくバス到着
運よく座れたけど
気付いてみれば超満員

10分くらいかな
ほどなく 五条坂に到着

そこから茶碗坂をのんびり上がっていくと




あうんの力士像がお出迎え

そして あまりにも有名な
清水寺へ

修学旅行で来た以来
ということは。。。はるか昔やねぇ


しかし 清水寺はそのときから 変わらず





思ったよりこじんまりしてるように感じるけど。。。
いつか TVでやってたけど
清水の舞台って 傾斜してるのね
水はけがよいように って言ってたと思うけど

確かに傾斜を感じる


ここで お参りし お決まりのおみくじを!

私が引き当てたのは 84番
娘は39番


なんと



なんと



二人して 凶 



どないやねん






最新の画像もっと見る