風 かざみち 道

笑顔の日々を話したい

聡明な女性

2007-07-08 | 
似顔絵のリクエスト頂いた、4人の女性の共通点。
探してみたのですが、私が思ったのは
聡明な女性」と言う結論でした。

憧れますね。聡明な人。
あは・・・私が足りないので(Oh~!脳~
ないものねだりです。


                   [萩尾 みどり]
      

この方、千葉大の理学科だったそうですよ才色兼備です。
在学中に女子大生ミスコンで入賞、その後芸能界にスカウト
されたそうです。


                  [財前 直見]
      

航空会社の沖縄キャンペンガールから、女優の道へ。
広いおでこが聡明な印象です。
去年男の子出産されたんですって
描いた紙の上をティラが蹴って行った~
ちょっとくしゃっとなっちゃって、ごめんなさ~い!



                  [岡江 久美子]
      

毎朝の顔ですね!
賢さと天然さのハーモニーが、好感度高い理由かな。
平日の帯番組で奥様の「はなまる」が終わって、
1時間半後に、旦那様の大和田獏司会の
「ワイドスクランブル」が始まるんですよ~。
調べて知った驚きです



                     [YOU]
      

今回一番難しかったー!
私大好きなんですよ~YOU!
何年経っても変わらない個性、あの声が特に好き
頭の回転が速くて、毒舌も彼女なら逆に気持ちいい、みたいな。
あの小悪魔的な可愛らしさ、もっと表現したかったけど・・・、
これが限界でした。


私の絵を見る時の注意、はじめに言っておくべきでした。
決して近づいて見ない!
なるべく遠くから、ぼんや~りなんとな~く見る!


angyuさん、とっても遅くなって申し訳ありません。
え?お礼?いえいえいえ!とんでもないです~!
どうぞ、何卒お気を遣われませんよう・・・・え、カルビ?
モォ~ほんとに、大丈夫ですから~~~。


日記@BlogRanking







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katura)
2007-07-08 17:38:40
どれもとっても似てますよ~
近くから見ても全然OK!
この四人みんな好感度は高い人だね。
わたしもYOUさんには憧れるけど絶対無理。
もって生まれた才能が独特ですもん。
きっとこの人若いときはトンガってたんだろうな~
ちなみにみるきーさんはこのタイプだと思います。
itsuさんはどのタイプ?
返信する
わあ~感激です (angyu46)
2007-07-08 19:09:29
不躾にも4人の女性の似顔絵をリクエストして・・・
大感激です!それも一度に4人同時仕上がりなんて、どうしよう私!

描いて頂いた御礼に、素直な感想を・・・

◎ 萩尾 みどり さん  
 
    目、鼻、口の全部がイイ!特に特徴のある鼻がサラッと描かれてて・・・
    (深水 三章 と別れて良かったです。)

 ◎ 財前 直見 さん

    最近、TVで見てないけど、ややダイエット明けの感じ・・・?
    岡江さんの次に来る?サッパリ感が、ちゃんと出てます。

 ◎ 岡江 久美子 さん

    そう!整った顔立ちの中にある上品さとエネルギッシュさが出てます。
    (絶対!大和田 漠には、もったいないと思ってる!)

 ◎ YOU さん

    イイですね~、本人の持ってる“ほんわか感”が出てるし、(ほっぺた触りたい!)
    きっと、本人が見たら喜ぶと思う・・・
    私も、“イカ天”のアシスタントをやってる頃からのファンです・・・


いや~・・・言葉で言い尽くせないくらい嬉しいです!

萩尾みどりも、財前直見も、岡江久美子も、YOUも、全部イイ!上手い!

1枚1枚の絵の大きさて、どんなサイズなんでしたか?


そうですね~お礼!と言っては甚だ失礼ですが・・・
今度、お近くの安楽亭にご家族で行かれ、和牛!食べ放題+飲み放題をされ
翌日にでも領収書をアップして下さい!
(書いて頂いた4枚の似顔絵と同じく見せて頂くだけですが・・・)

本当にありがとうございます!お手間取らせましたね
寝不足とか?ドクターストップとか?大丈夫ですよね?

でも次回、きっとまた、リクエストさせて頂きます・・・
返信する
Unknown (シナモン)
2007-07-08 20:30:03
あら! 私

あらまた! 私

またまた! 私

これまた! 私

イヤだわ~ 私ばっかり  

え~女優さんなの?? itsuさんがお書きになったの?

鏡みてるのかと思ったわ 
おい!おい!おい!
返信する
聡明な女性!お二人だから・・・ (angyu46)
2007-07-08 22:14:26
私が“しゃしゃり出る”場合では無いと感じながら・・・書いて居ます。

どうでしょう?“うっかりレス漏れ?”や“誤字・脱字?”とかって、
お互い様で、これからも在ってもイイのではないのでしょうか?

ブログマナー違反!?とかって、良く判りませんが・・・、

それもこれも含めての互いのやりとり?交流の場?の様な気がしてます。

itsuさん!
サラ姉は、体型に似合わず、その辺は凄く太っ腹でサッパリとしてますよ!(ゴマすりか?)

でっ!無いと、今後、私!ブログ継続が、すごく疑心暗鬼になってしまいます。

助けて~  ヘルプ ミ~!



それにしても、毎回の品物さん?のいや、シナモンさんのコメントは奮ってますよね!
(前から感じてました・・・)

私!さり気なく、“シナモンコメントファン”を宣言します。

返信する
katuraさんへ (itsu)
2007-07-08 22:29:58
嬉しいです!
ありがとうございます~♪

そうなんですよ~!katuraさん!
私も私も思ってました、ずーっと。
みるきーさんはYOUタイプって。

今は悩みも多き繊細な部分が見えるけど、
(見せてくれるようになった、かな)
基本は昔っからYOUの雰囲気!
同じイメージで何だか嬉しい!

私はこの中の誰でもないと思います。
自分じゃ分からないけど、”聡明”は絶対にナイです。
katuraさんは?どなたかに似てるって
言われます?今度こっそり教えてね!
返信する
angyuさんへ (itsu)
2007-07-08 22:51:36
それぞれに感想を!こちらこそありがとうです!

もっと丁寧に、色をつけるとか
そう言う事もなくてすみません。
ザッツ・雑が特長なんで。

この4人はきっと自分の意見を言える
方たちだろうと思います。
そうなりたいものです。が、
流されてしまう事が多い私です。
これでangyuさんの好みのタイプが分かりましたね!


安楽亭のレシートですか。
\500x4だと思います。
ありがたく食べに行きます・・・

間違いや失敗のフォロー、ありがたく受け止めます。
サラねーさまは心広き優しき人。
アンにーさまは心深き柔軟な人。
こんな素敵な人たちに巡り会えて、
私は幸せ者です。

シナモンさんは私の憧れの師匠、お手本にしたい方。
ブログもそれはそれは魅力満載です。
是非行かれてみてはどうでしょう。
私も隠れファンから始まりましたよ。


返信する
シナモンさんへ (itsu)
2007-07-08 22:59:00
ぷぷぷっ!
茶を吹き出しちゃったじゃないですかー!

やっぱりシナモンさんはおもろい!
すべてが潔いオーラが、めっちゃツボにはまります~!

人生楽しませてもらって、いっつも感謝いっぱいですよ~!
ほら、また隠れファンがお顔覗かせましたよ。
わたし、ちょっと鼻高々です~。

返信する
Unknown (みるきー)
2007-07-08 23:51:22
だれが、YOU やねん!
ちゃいまんがな!
ワテ・・・バリバリの峯富士子でんがな!

しっとりと大人のお二人に・・・
違う私を、お見せできると・・・思っておりますわ。
お二人に負けないくらいの、大人の雰囲気を!
5分だけ・・・なら。

やっぱり、シナモン菌に冒されてしまった人が
でましたね。そうでしょうとも。
楽しい~。



返信する
Unknown (sararin)
2007-07-09 11:43:26
とにかくお上手
内面まで表現されてるって感じ
じっくり近づいて見ちゃいました
でもね、私、老眼 ほどほどに近づいてだったんだわ

毎回の素敵なコメント、シナモンさん
この場を借りて、告白します
私もビリビリしびれるほどシナモン菌に犯されてます
そおっと、ブログに覗きにいったりしてます・・・・
ますますしびれて帰ってきます
これからも変わることなくしびれさせてください
麻痺じゃなく心地よいしびれ~~に酔ってるサラです

アンギュウくん、ほんとは体型に比例してと言いたいところでしょ
私の太っ腹
そこをストレートに言わないところが
3?年前から(なか、結構空いてるけど)の馴染みの心遣いね
それでよ~し

萩尾みどりさんは、友達がPTA役員のとき
一緒に活動したんですって
息子さんが同じ年だったのかな
てきぱき男っぽいさっぱりした方とのことでした


返信する
みるきーさんへ (itsu)
2007-07-09 15:02:14
それを言うなら「峰 不二子」でんがな。

山本富士子?ちゃう!
富士真奈美(細腕繁盛記)?ちゃうちゃう。
不二子不二男?もっとちゃう。
フジツボ??

失礼しました。
やっぱりみるきーさんはYOUです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。