イチジェネブログ

トーナメントから私生活まで大暴露!!琵琶湖バス情報満載のイチムラジェネレーションこと市村直之の釣り日記!!!

秋めき・・・

2012-09-27 | 琵琶湖

空いた1日。

琵琶湖に来ていたワンバイトワンフィッシュのKAZZさんと出撃!!

久々のKAZZさんとの琵琶湖・・・・やっぱ激荒れwww

さすがです(笑)

ボートも止めづらい状況でのやる事は1つ・・・・

「投げて・巻いて・1発60アップ」

ハイ!このプランで1発狙い!!

チャンネルラインに入り出した、稚アユの群れに付くモンスター

コレを、ヘビースイムジグで狙うわ~けです。

4m前後のウィードにタッチさせながらの巻きの釣り・・・・

まぁまぁ難しい。

しかし、それをもっと簡単に出来るように1年の月日をかけて開発されたのが・・・

VERAGE SWIMMER JIG

バレッジスイマージグ!!

「ウィードの中を引く」をコンセプトに

より、引きやすく

より、簡単に

スイムジグを狙ったレンジでトレースできるスイミングジグでございます!!

今回使用したのは1/2オンスと5/8オンス。

3m~4mラインを狙うならこのウェイトがベストかな!?

1日引きまくって反応があるものの、出るのは50cm手前ぐらいのサイズばかり・・・・

「MIGHTY FUNCTION DTHP-71H」+「REVOELITE IB」

しかしまぁ、横の釣りで釣れるようになってくると秋を感じるようになってきますね♪

「VERAGE SWIMMER JIG」1/2オンスプロト

ただ今、生産段階に入っているので店頭に並ぶのはもう少し先になりますが

チャンネルラインの巻き巻きな時期にドンピシャな発売になる予定です!!

また、この手の釣りにはフロッグ&ヘビースイムジグ用に開発された

DynamisTHPシリーズ

2012 NEW

MIGHTY FUNCTION DTHP-71H

コイツがオススメ♪♪

バイトがあっても違和感を感じさせないソフトティップを持ったヘビーロッド

まさに、バレッジスイマーで仕留める為のロッドってヤツです!!

さてさて、宣伝は~~さておき(笑)

KAZZさんとの久々・・・琵琶湖釣行

ま~~~釣れません!!

狙いすぎ。

ハイ。これにつきます(笑)

でも、せっかくなんでたまにはいいっしょ(^O^)/

今年のシーズンも残り3カ月弱・・・・

モンスター狙って、また遊びましょーね!!

・・・・ちゅーわけで、僕が釣って遊んだ1日になってしまいました(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る