おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと美味しいモノが好き💙ゆるっとした日々の記録です😃

イトコの結婚式&ア・ラ・カンパーニュ

2008-06-21 14:37:29 | お出かけ
5月4日(日)
本日はイトコの結婚式にいっちーと2人で出席してまいりました
天気も良く、いいお式日よりです
場所は東京のメルパルク東京。
東京タワー近くにあります。



ぢつはイトコのオットさんはガーナ人。
以前会ったことがありますが、優しくて穏やかな人です。
なので、ゲストも半分くらいが外国のヒトたち。
おり姫といっちー、受付だったのですが、
会話が成り立ちません・・・汗
以外と活躍したのがおり姫父で、英語で新婦父に代わり親族紹介を。
そーいえば、英語できたっけ、忘れてました。
というか、いっちーが父にえらく関心してました

お式はかなりフランクでした。
ゲストもかなり自由なカッコで着てて、叶○妹みたいなカッコのヒトもチラホラ
かなり目の保養・・・だったみたいですよ、いっちーが!
新婦は衣装が3着。
ウェディングドレス、カラードレス、そしてガーナの衣装。
どれもステキでした
披露宴もコドモ連れが多かったので、にぎやか。
歌が始まると、みんな踊りだして、パーティみたいで楽しかった!
こうゆうのは初めてでしたね。
いっちーがいっちー母にその模様をムービーで送ってました。
喜んでたみたいですが。
3人とも(2人のコもいます)おめでとう!
これからもずっと幸せにね

結婚式が終了して、
なぜか帰りに甘いものが食べたくなり、
北千住の丸井の中にある「ア・ラ・カンパーニュ」へ。
天井が2フロア吹き抜けで自然の採光が入る、気持ちいい場所です。
入り口には雑貨が置いてあり、カワイイこと
そしてケーキケースも置いてあり、
これはケーキを食べなければという気持ちになってしまいます

注文したのはコチラ。



・・・食べ過ぎだって
ここのカフェオレがたっぷりで、美味しかった!
スタバやドトールばっかり行っているので、
久しぶりにこうゆうカフェオレを飲みました。
というか、初めてカフェオレカップでカフェオレ飲みました。
実家にもカフェオレカップがあったけど、
丼にしか使ってませんで・・・本来はカフェオレカップなのにね。
ケーキはパンプティングタルト。
プリンのタルトですね、こちらはまあまあのお味。
奥にあるのはいっちー注文のフルーツソーダ
名前忘れましたが、いろんなフルーツが入ってて、
それをソーダ割りしたカンジです。
爽やかで、フルーツたっぷりで美味しかったです!



そしてトドメのパフェ。
わ~たっぷりです
ヨーグルトが入っているので、けっこうさっぱり。
グレープフルーツは白ワイン漬けしているみたいで、
凝ってますね~。

でもさっき結婚式でお料理を食べたばっかなのに・・・。

ア・ラ・カンパーニュ↓
http://www.alacampagne.jp/top.html

コメント   この記事についてブログを書く
« 劇場版「相棒」 | トップ | レッツ・ボーリング☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿