おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

浅草酵素風呂~ゲルマニウム、酵素風呂、よもぎ蒸しの豪華3点コースで痩せるぞ!~(亀戸)

2006-06-11 14:26:53 | ビューティー


6月10日(土)

今日はMちゃんと痩せまくり体験へ。
場所は亀戸、浅草酵素風呂 亀戸店。
Mちゃんが酵素風呂とよもぎ蒸しをどうしても体験してみたいと。
そこでおり姫、ネットを駆使して希望に叶うところを探してみましたよ。
お、これいいかも。
店名は「浅草酵素風呂」
酵素風呂とゲルマニウムとよもぎ蒸しの3点がついて
¥5000也。
どれもやったことないし、いっぺんに出来るじゃん。
Mちゃんにさっそく打診。
「これどーよ?」
「オッケー、予約よろしこ」
さっそく予約を入れてレッツゴー

亀戸駅到着。
駅から歩いて5分ほどの商店街にありました。
お店に入って説明を受ける。
初回なので、割引で¥4500。
酵素パック¥500をオプションでつけて計¥5000也。
まずゲルマニウムから開始。
ロッカーでタオル素材で出来たワンピースに着替える。
下着は着ない
店員さんから説明を受けて、まず足からゲルマニウムに入れる。
次にひじから手先までを入れる。
ちょっと熱めかな・・・?
ゲルマニウムは20分間。
20分で約600カロリー消費する。
Mちゃんと隣同士なので、おしゃべりしながら浸かる。
5分経過・・・そんなに汗出ないな~。
10分経過・・・汗がじんわり出てきた。
15分経過・・・けっこうダラダラ汗出てきて首すじにも汗が流れる。
20分で終了。
ゲルマニウムから足と手を出す。
浸かってた部分が真っ赤
足なんて赤い靴下履いてるみたい。
(それってサスペンスだって・・・)
お水もらって少し休憩。

次に酵素風呂。
ロッカーで専用の紙パンツ(?)に着替え、
パンツ一丁で酵素風呂がある部屋へ。
なんかすごいニオイがする。
そこには木の箱の中におがくずが入ったものが3台。
店員さんがおがくずを掻き分け、人型に掘っている。
一人づつそこに入って、上からおがくずをかけてもらう。
熱い~臭い~。
体の感触はおからに埋まっているカンジ。
表現ヤバイ?
ニオイにもだんだん慣れてきた。
5分程したら酵素パックを塗ってくれる。
なんかキモチよくて寝ちゃいそう・・・。
20分で終わり。
おがくずを払ってもらってシャワーを浴びる。
シャワー室にはシャンプーやボディソープも置いてあったけど、
効果持続の為に、お湯で洗い流すだけのほうがいいらしい。
(じゃあ、なんで置いてあるんだ)
シャワーの後は肌がもちもちしたみたい。

また5分ほど休憩した後、次はよもぎ蒸し。
今度は長いマントに着替える。
首から下がマントで覆われて、私はなんの職業でしょう~?
に出てくる人みたいな格好になる。
穴が開いた椅子にマントで包むように座る。
穴の下には煮立ったよもぎらしい薬草類が。
よもぎ蒸しは30分。
座るとよもぎの蒸気で熱い!
時々座る姿勢を替えるんだけど、熱くて耐えられない~
はっきり言って後悔。
顔もマントから顔を入れて蒸気にあてると美白効果があるらしいんだけど、ムリ。
あまりにも2人でごそごそしているので、店員さんが
途中でよもぎに水を足してくれた。
なんだ、言えばよかったのか・・・。
でもこれはもう二度とやらないとMちゃんと誓う

ふ~全部終わった。
全部で2時間ほど。
ゲルマニウムと酵素風呂は良かった。
この2つははおすすめだよ~
帰りによもぎ蒸しに使用したよもぎと
煮汁をペットボトルに詰めてくれる。
お風呂に入れるといいらしい。
あとパックもくれた。
心が満たされたら次はお腹を満たさなくては。
お店を出て、お昼を食べに錦糸町へGO!







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEAに行けや~いっちーダジ... | トップ | サイゴンマジェスティック(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼します。 (ms6)
2006-06-14 13:31:38
こんにちは。

TB失礼しま~す。

話のタネにいかがでしょうか!
返信する

コメントを投稿