おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

新春バーゲン2011

2011-01-16 18:36:08 | お出かけ
1月16日(日)

例年通り3日は妹とセールへゴー
場所はもちろん銀座

まずは銀座三越を視察。
朝一だとデパ地下も空いてる。

今のうちじゃ

おり姫と妹はパンのジョアンで、
クロワッサンや
タルトをお買い上げ。
改装前よりお店が広くなって、
焼き菓子のコーナーも出来た。

GAPやプランタンへ行き、
お昼は妹が熱望していた
フカヒレの”筑紫楼”へ。

知ってるーーー
めっさ高いとこ

妹「でも、ランチだと¥3000くらいで食べれるヨ


【筑紫楼 銀座店】

りっぱ~
表にフカヒレが飾ってあります。

お店専用エレベータにて地下へ。
扉が開いたとたん、
ゴージャスな空間が!
噴水が!
ムーディーな照明が!

席に通されてメニューを見る。
あれ・・・?
例の安いコースがない。
恐る恐るウェイターさんに聞いてみると、
お正月はお安いコースはないとのこと。
一番安くって¥8000くらいだとか。

ハッキリ言っておぢけづいた私
でも、ココはオバサンパワーを出して、

「じゃあ、また来ます

笑顔で言って、店を退散。
私、強くなったよ

ちなみに妹は¥8000のコースを食べるつもりだったそうです。
勇気あるわぁ~

ランチ先変更で、”麒麟”へ。
ここのランチ、なかなかいいのよ。
おかずが6種類くらいから2種類チョイスできて、
ごはんかお粥かが選べるの。



おり姫チョイスです。
鶏の甘酢かけと、
芝エビのピリ辛炒め。
卵粥と、スープとザーサイが付く。



妹チョイス。
豚足の醤油煮込みと、
白菜とナントカの煮込み。

全部美味しかったー
オススメは豚足の醤油煮込み。
トロッと柔らかくて、
ご飯のほうが合うわねっ
でもお粥もたっぷり、
深い味で美味しー

半個室なので、
久しぶりにゆっくり姉妹の語らいをしちゃったよ~( ̄▽+ ̄*)


おり姫オススメ度 96点

ランチはお得だと思う。
これで¥1,500だし、
ランチは16:00までやってるんだって
お粥もけっこうボリューミーだし、
男性でもOKな量なんじゃないかな。
+¥500で前菜とデザートが付くよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PAUL(八重洲) | トップ | 新春バーゲン2011 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿