おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

KUA'AINA(クアアイナ)&スパイダーマン3(舞浜)

2007-05-21 10:40:11 | お出かけ

         <お店の看板♪>       <テーブルにはでかいケチャップとマスタード>

5月20日(日)

本日は舞浜イクスピアリに「スパイダーマン3」を見に行きます
スパイダーマンは1、2とも映画館で見ているので、
3も劇場へ見にいかなくてはと思っていました。
舞浜で電車を降りるとああディズニーランドへ足が・・・。
ふらふら行ってしまいそうなのをいっちーに止められます

館内はハワイフェアをしていて、
あちこちにハワイらしい装飾と食べ物の屋台が出てました
ステージではウクレレ演奏もやっていて、
もう夏だー来月はハワイだー
映画館に着くと、「スパイダーマン3」は字幕、吹き替え合わせて
5館もあるので約1時間毎に放映でした。
混んでるかなーと思っていたので拍子ぬけです。
席も予約制なので17:30からの回で真ん中のいい席が取れました。

お昼はいろいろ迷って、
ハワイ発のハンバーガー「クアアイナ」に決定です。
ハワイに行ったら行こうと思っていたけど、先走ってしまいました。
店内はあちこちにレイやサーフボードが飾られてハワイアン♪
店員さんもアロハシャツです。
さて注文です。
おり姫「チーズバーガーセット」¥1200
いっちー「ベーコンバーガーセット」¥1300
どちらもフレンチフライ、オニオンリング、飲み物付きです。


       <チーズバーガー>            <ベーコンバーガー>

いっちーはサイズないの?と言っていましたが、
テーブルに運ばれてきたものはデカかった
だってバーガーが上下に分かれているもの!
2つを合体しても口に入る大きさではない。
でもここは頑張ってクチに入れます!
チマチマ食べるなんており姫の辞書にはない。
う、うまいーーー!
パンは厚みがあってしっかりとしてるし、野菜は新鮮。
輪切りのトマトもデカくて2枚も!!
ハンバーグは表面カリカリでとってもジューシー。
作りたてっていうのがわかります。
チーズが入っているけど、全然クドくないし。
一緒にお皿に盛られたフレンチフライは
よく見る細いタイプだけど、マッ○とは雲泥の差のお味。
カリカリしてイモの味がしっかりする。
しかしすごいボリューム・・・3/4食べたところでおり姫はギブアップ。
いっちーに食べてもらいました。
セットに頼んだグアバジュースもトロピカルでハワイ気分盛り上がり♪

おり姫オススメ度 98点
本当に美味しかったー。
ちょっと高いかなーと思ったけど、ボリューム、美味しさを考えると値段納得。
さすがアメリカン!
また食べたい
ただ、もうちょっと小さいサイズを作ってくれることを望む。
惜しい、惜しいな~。

クアアイナ記事↓
http://www.ikspiari.com/shops/shopinfo/G6.iks

食後は「スパイダーマン3」鑑賞です。
2人ともこの3を見るのを楽しみにしてました。
いっちーはいつもならコーラとポップコーンを買って
映画鑑賞のところ、先程のクアアイナにて満腹。
泣く泣く(そんなに食べたい?)コーラのみ。
おり姫はホットウーロンティです。
イクスピアリの映画館は広くてとてもキレイ。
見やすい席でゴキゲンだったのに、
ジュースホルダーにウーロンティカップが合わない!
ホルダーがデカイのよー、なぜなのよー。
周りを見るとみんなコールドドリンクだから、
きっちりホルダーに納まっている。
おり姫は・・・あっついウーロンティを手で持ちながら鑑賞
いっちーに助けを求めても同情してくれないし。
さて、映画の感想はと言うと、
はっきり言って、1や2にはストーリーが及ばないと思った。
今回は敵が多すぎる上に、何度も復活してくるし・・・。
なんとなくストーリーがまとまっていないカンジがしました。
しかし、良かったのは最後のスパイダーマンとゴブリンジュニアのタッグシーン。
男の子同士の友情って素晴らしい!
メリー・ジェーンはジャマだ!
アクションはレベルアップしたみたいで、迫力あったよ。
話的な流れから言うと、もう4はないかも・・・。

  
<おり姫のストロベリーミルフィーユ>      <いっちーのレアチーズケーキ>


映画鑑賞終了後、甘い物が欲しくなりました。
しかし、まだクアアイナの威力が残っていて、
帰りにコージーコーナーのケーキをテイクアウト。
お家でゆっくりデザートを頂きました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後楽蕎麦(田町) | トップ | HonyLostPeanuts »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-06-01 16:35:39
クアアイナ行ったの?ハワイではテディーズに行ってみてね。大きくて美味しいから
返信する
もちろんさー♪ (おり姫)
2007-06-03 00:33:47
クアアイナ、美味しかったのよ
ハワイ行く前に先走って食べちゃった
かなりボリュームあって全部食べられなかったよ
もちろんテディーズも行くつもり♪
ちょうど泊まるマリオットの近くだしね
返信する

コメントを投稿