おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

ホットヨガ&Le vent doux(船橋)

2007-03-04 17:03:26 | スイーツ

       <Le vent douxの明るい店内>

3月3日(水)
今日はMちゃんと船橋でホットヨガです
Mちゃんはホットヨガ初体験
本当は先月に一緒に行く予定だったのが、
おり姫がカゼで、のびのびになっていました(ゴメン
いつも行っているホットヨガ「LAVA」の支店が船橋に出来たので、
こっちへ行ってみることになりました。

15:00に予約したので、14時半にMちゃんと船橋で待ち合わせ。
合流してお店に向かいます。
船橋店は駅から徒歩3分ぐらいのビルで、3フロアぶち抜きでした。
おり姫が行っている松戸店よりも全然広い
更衣室やお化粧室も広く、ハーブティまで用意してありました。
インテリアがバリっぽいカンジ・・・インドじゃないの??
いいな~松戸じゃなくてこっちに来たいです~
さてスタジオに入ると、真新しいタタミのいいニオイ。
ただし、人数が多いので狭い・・・
先生がいらっしゃって、スタートです
おり姫は半月ぶりなので、カラダが硬い
人との間隔が狭いのでたまに横の人とぶつかります。
だんだんと汗が出て、最後には汗ダラ
ヨガをしている時は無心でいられます。
Mちゃんに感想を聞くと、「あんまり汗出なかった」とのこと。
おり姫も最初の頃は汗がそんなに出なかったっけ。
でも腕から汗がプツプツ出てきた時は感動したっけ


    <ゼリーと紅茶>

ヨガが終わって少し小腹が空いたおり姫達
船橋シャポーという駅ビルにある「Le vent doux」というお店へ。
お店は女子が好みそうなオシャレな雰囲気
女子率高いかと思いきや、休日の親子連れも多かった。
ケーキはテイクアウトも出来るみたいで、どれも美味しそう。
特にココのオススメは、ハニートーストらしく、5種類もありました。
小腹が減った・・・と言いつつも、さっきヨガしたばっかりだったので
何を注文しようか迷ってしまふ
今日はこのまま実家に帰るので妹へ連絡したところ
「ビアードパパのシュークリーム買ってきて」
と言われたので、あまり重いものは食べられないし、食べたくない。
ヨガ効果が消えてしまう・・・。
ケーキ食べたいけど・・・おり姫のジレンマ
そこでおり姫は「ベリーゼリー」と紅茶。
Mちゃんは「チーズタルト」と紅茶を注文しました。

 
<ベリーがいっぱい>   <濃厚チーズケーキ>

ベリーゼリーはイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーがゴロゴロ入っていて、
春だね~という感じでした
ゼリーというよりもフルーツを食べたって感じです。
ヘルシーとケーキ食べなかったぞ~という達成感もアリ
Mちゃんのチーズタルトを一口もらう。
味が濃厚で食べ応えがあって、手作りかな?
美味しかった~やっぱケーキを食べるべきだったか??

食べながらの会話。
おり姫「ロデオボーイ買おうと思うんだけど~
ロデオボーイとは今流行りの、
乗っただけで乗馬くらいの運動量ができるダイエットマシン。
Mちゃん「半年前に買ったよ」
ええ~~!!で、どおどお?効果は
Mちゃん「今イチ。振動がうるさくて夜出来ない。下にマットとかひいてもダメ」
そおなんだ~~!
聞いてよかった、買おうとしていたところだし。
機械に頼らずやっぱり自分でなんとかすべき・・・・?

この後、船橋東武で京都物産展があったので、Mちゃんと一緒にブラブラ。
おり姫もMちゃんも京都ダイスキなので、
どれもこれも買いたい~と言いながら廻っていました
おり姫は「文の助茶屋のわらび餅」と「満月の阿闍梨餅」を購入。
どちらも有名な京銘菓ですね。
妹に頼まれたシュークリームも忘れずに買って、実家へ帰りました。
妹は、妊娠中でつわりでごはんは食べられないのに
シュークリームは食べられるそうです・・・・ツワモノです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なか家(松戸) | トップ | ワッフルによる朝のシアワセ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿