おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

カウベル&高野のケーキ

2009-12-28 14:07:16 | 美味しいモノ
12月28日(月)

12月の上旬はチチと妹の誕生日だったので、
お祝いに家族みんなでお食事へ

最近ココばっかりな気がする・・・けど、
チチの希望により
今回も大人数で「カウベル」へ。



今日の私のチョイスは
「ハンバーグとエビフライ」
ハンバーグが150gで、エビフライ付き。
女性陣3人ともコレを注文。

来てみたら、すごく大きいエビフライでした。
だって、お皿の直径くらいあるよ!?
ちゃんと見た目通りに
中にエビが詰まっていてた

ハンバーグはいつも通りに粗挽きで半生。
私は割と焼いた感じがスキなので、
黒い焼けた石に押し付けてジュッと焼く。
やっぱウマイわ~
私にはこれくらいの量がちょうどいいかも。



そして妹宅でケーキをお披露目。
「TAKANO」で買ってきた丸いケーキ
ショートケーキの上に苺のババロア。
大人数じゃなきゃ、
こんなの買う機会はないと、
これに決めた。
誕生日なので、チチと妹の名前を
ケーキに入れてもらう。
ろうそくも貰ったので、
せっかくなので刺してみる
ゴージャスだね~
フルーツが多いと嬉しい。
あっさりとした甘さだったので、
みんなペロリと平らげた

そして。

チチへのプレゼントは。
ユニクロのボーダータートルのヒートテックと、
グレーのオックスフォードシャツ。
事前にハハに電話して探りを入れたところ、
「ジジイっぽいのは着ない」
とチチが公言しているとかなんとか。
なので、ちょっと若モンぽいものを選びました。

妹には。
PAULのマカロンとジャンナッツの紅茶を。
妹もマカロン好き。
ジャンナッツはフランスの紅茶で
フレンチブレックファーストを選びました。
そして、ブラックスパンコールのリボンのゴムを
あげました。

ちょっと誕生日を過ぎてしまった甥っ子クンには、
GAPの服と帽子を。
ちょっと大きいのを買いました。
う、遅くなってゴメンよ

なんだか恒例になりつつある、
カウベル→ケーキの我が家の誕生日コース

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴和製作所コレクション2 | トップ | 映画「カールじいさんの空飛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿