おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

マネとモダンパリ(丸の内)

2010-06-23 21:19:08 | お出かけ

    【三菱一号館外観】

6月23日(水)

丸の内ブリックスクエア、
「三菱一号館」の初めての展覧会、
「マネとモダンパリ」へ行ってきました

美術館の壁にはマネの有名な作品
「すみれの花束をつけたベルト・モリゾ」が飾ってあります。

美術館の入り口は1Fですが、
チケットを購入し、
エレベータで3Fから見て行く順路。


     【建物の中の廊下】

三菱一号館は旧三菱銀行の建物で
レンガ造りの壁と、
木の板張りのフロア、
薄暗い電灯(もちろん現代の照明もアリ)で
モダンな雰囲気
建物をそのままいかした造りになっています。

金曜日の夕方に行ったんですが、
全然ヒトがいなくて、
ゆっくり見られました。
もしかして、この時間帯はオススメかも


       【3Fからの眺め】

マネは、印象派の父と呼ばれるヒトです。
特に人物画が多いマネ。
ベルト・モリゾは有名で、
今回の展覧に何枚もの作品がありました。

印象派中心の作品展だけど、
これだけたくさんのマネの作品を見られるのは、
貴重な機会なんだそうです
スケッチや素描もたくさん展示してあって、
いろんなマネが見られます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド亭(松戸) | トップ | ABCラーメン(銀座) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿