おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

新宿買い物何年ぶり?

2008-05-31 15:02:14 | お出かけ
4月12日(土)

何年かぶりに新宿へMちゃんと買い物にやってきました。
というのももうすぐイトコの結婚式があるので、
銀座とかで服を探していたんだけど、
気に入ったのが見つからなくて。
場所変えればイイのがあるかなと思い、
Mちゃんに付き合ってもらいました

でもまずは腹ごしらえ。
ああ、いつものパターンですね。
新宿なめてたよ、、、
えらい人、人、人!
都会は人が多いっす!
田舎に帰りたいよ。



やっと探して見つけたのが、こちら韓国料理の「韓花」
新宿駅南口から徒歩3分ほどのビルの2Fにあります。
お店の中はどちらかといえば、ダイニングのようで、
個室もたくさんあるようですね。
私達はカウンターでお昼を頂きました。
私は「スンドゥブチゲ」を。
Mちゃんは「チーズスンドゥブチゲ」を。
スンドゥブとは韓国の豆腐の鍋料理のことみたいですね。
辛いのが苦手なので、普通のスンドゥブを注文しました。
これにおかず1品とゴハンとキムチがつきます。
味は・・・なんというかみそ汁?といった感じで、
うーーーん、、、、イマイチでした
おかずもソーセージと何かを辛く炒めてあるもので、
もうちょっと凝ったのが欲しいなと。
お隣りさんが食べてたビビンバのほうが美味しそうでした。

気を取り直し、お買い物へゴーー!
まずはデパ地下がすごいとのウワサの新宿伊勢丹へ。
確かにすごい、ココのデパ地下。
お店同士の枠を取り去ったような一体感があるフロア。
美味しそうなモノばかり、目で見て萌えるとこばかり
Mちゃんと趣味が似ているので、紅茶やコンフィチュールなどに
目がクギ付けでした
もちろんお高いので、買えはしませんでしたが。
それでも買いたいスウィーツなどが満載でしたので、
あとでまた来ることを誓い、お洋服探しへ。
そして気に入ったのが「ZARA」のシルクのブラウス。
ベージュで、フリル付きの華やかなブラウス
袖口に黒いパイピングがしてあって、ジーンズに合わせてもよさそう
$13.000のお高いブラウスでしたが、シルク100%なら安いんじゃないすか?


      <りんごのタルト>

そしてお茶へゴーー・・・あれ?
またしても人がいっぱいでお茶するとこがないーー!
新宿なめてたよアゲイン
フラフラしながら、やっとみつけたイタリア料理屋さんでケーキとお茶を。
あーーー頭に糖類が流れこむ~。
やっと2人とも正気を取り戻した!
HP回復



このあと再び伊勢丹デパ地下へ引き返し、スウィーツ物色。
迷う迷って、メゾンカイザーのパンを購入。
クロワッサン、パンオショコラ、無花果パンです。
こちらは翌日の朝ごはんとなりました。



あ、あとMちゃんが先月タイへダイビングへ行っていたので、
お土産ももらいました。
たっぷりのドライフルーツ、ありがとーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コックを探せ/ミューズ街の殺人 | トップ | 4階の部屋/砂に書かれた三角形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿