おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

ディスカーロ(千葉)

2008-10-13 12:21:06 | 美味しいモノ


8月23日(土)

映画が終わると、ちょうどお昼くらい。
映画館からエスカレーターで下るとレストラン「ディスカーロ」が。
どうしても視覚に入ってくるし、いい匂いがする~
なに、この罠
でもここが目的のレストランなのでした。

妹情報いわく、こちらではランチメニューがお得との
ことだったけど、
土日祝のランチはビッフェ限定になってました。
休日なのに、¥1.800なら安いかも。
なので、予想外の食べ放題へ突入

千葉駅前のホテルということなので、
景観は良くないのですが、
席間がけっこう広くて、いすもソファなので、居心地がよい

  

さて、お料理はというと。イタリアン、フレンチ中心。
サラダバーの種類が多い。
魚介のマリネ、コブサラダ、サーモンサラダなど
凝っているサラダもあります。
あと、テリーヌがありました
よく結婚式の最初のお料理に出てくるアレですね。
ぢつはあんまり好きなお料理ではないんだけど、
これは鶏とアスパラで美味しかったです。

スープは2種類あって、夏なので、ビシソワーズ、
定番のコーンスープもあり、どっちも美味しく頂きました
パンは種類豊富で、マフィンなど大きめのものは
半分にカットされていて、いろんなものを食べたい人に考慮していました。
クロワッサンが美味しかったですねーー
いつも食べるミニクロよりも美味しかった。
(あ、それはそれで好きですけどー)

  

コックさんが目の前で作ってくれる料理もあり、
パスタ、ハンバーグ、お好み焼き(!)を作ってました。
お好み焼きはいい匂いが漂ってましたけど、
お腹の都合により、あきらめました。
変わったところでは、トルティーヤなんかもあり。
デザートのケーキ類は小さめでたくさん食べれちゃいます。
夏だからか、ケーキ類と同じくらいに
ゼリーやプリンの種類が多かったです。
もうちょっとフルーツ系が充実しているとうれしいな

おり姫オススメ度 83点
お店の前に千葉の食べ放題ランキング9位って書いてありました。
確かに、お料理は丁寧に作られていたし、大体美味しかった。
ただ、ただね、パスタは普通だったかなーっと。
イイのとイマイチなのが混在しているカンジ。
でも、休日のビッフェで¥1.800は優秀だと思う。
スウィーツパラ◎イスより、全然美味しかったと妹は言っておりました

ディスカーロHP↓
http://www.miramare.co.jp/res/res_1.html

食後は久しぶりに千葉の街を散策。
昔はよく来たね~といいながら歩く
千葉中央から千葉まで、ショッピングモールになっていて、
やたらといろんなものが安いんです!
そのうち買い物魂に火が付き、電車で海浜幕張へ移動。
アウトレットではもう秋物が売ってました
気に入ったブーツがあったので、お買い上げ。
カーキのハーフブーツです。
元値¥14.800が¥4.800とか。
ほんとか???と思いながらもお安く買えた満足感
妹もいろいろ買い物し、気づいたらもう7時!?
ほんとに1日長かったね、お疲れサマンサ~(´ー`)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崖の上のポニョ | トップ | いっちーとメロンの微妙な関係 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-10-13 22:46:57
確かにパスタは食べなくてもいい感じ。でもバイキングとかのパスタは冷めてたり伸びてたりするのが多い気がするな
他のおかずは美味しいのばかりだった
あと、デザートをもうすこしグレードアップして欲しい
返信する
Unknown (おり姫)
2008-10-15 23:12:31
ホテル内だけあって、
接客が丁寧だったよね~
今度はマンハッタン行こうね
返信する

コメントを投稿