おり姫備忘録ヾ(*´∀`*)ノ

プチプラファッションと
美味しいモノが好き💙
ゆるっとした日々の記録です😃

秋の北海道展

2017-10-17 20:17:43 | 美味しいモノ
10月17日(火)

食べ物続きで失礼します😏

秋になると・・・あちこちのデパートで北海道展をやってますね~

なので今年も柏高島屋で参加して参りました。

しかーし!

今年はあまし食指が動かず・・・

とりあえず人が多すぎて・・・地下2階でやってたんですけど、

フロアが小さくて。

人がすれ違うのがやっとというくらい。

お願いです、もっと広いところでやってください

さて、買ったものーー



【『北菓楼』の開拓おかき】

これ大好き

このあいだ「カンブリア宮殿」でも放映されていたんです。

小粒のおかきに、その産地で取れた海産物で和えてあるという。

”増毛甘えび”と”白糠柳たこ”の2種。

海鮮の匂いがほんのりと



【『ショコラティエ・マサール』のショコラブラウニー】

チョコレートでコーティングされた一口サイズブラウニー。

可愛い外見に惹かれて購入

これはまだ食べてません。

珈琲と一緒に食べたいかなあ



【『ハッピネスデーリー』のソフトクリーム】

生クリームを食べているみたいに柔らか~

ミルク本来のさっぱりとした甘さでした。

人気のお店だったらしく、ソフト買うだけでけっこう並びました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵力のあるケーキたち | トップ | 松ファイルget☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-10-18 22:09:20
開拓おかきは物産展じゃないとなかなか買えないよね〜!
私のオススメはスナッフルズのチーズスフレです
食べた事ある?
返信する
知らな~い (おり姫)
2017-10-19 17:27:44
スナッフルズ?
調べてみよ・・・ほうほう。
チーズオムレット?
もしかしてお店来てたかも・・・。
北海道展はあれこれ美味しそうなのがあって、
しぼるのが大変よねー
返信する
Unknown ()
2017-10-20 12:15:26
そうそうチーズオムレットだったわ!
母の北海道土産で食べたけどふわふわで美味しかったよ〜
機会があったらぜひ食べてみて
返信する

コメントを投稿