輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

ツール・ド・宮古島2010 準備編

2010-06-01 | 自転車
ツール・ド・宮古島2010の日程は、5日の午後からサイクリング

6日の午前中にレースとなっているが



生憎、天気が悪そうじゃ



本来なら梅雨前線が、奄美辺りにいるはずなのに

こんな南にあるようじゃイカンねえ



俺は今迄、自転車のイベントに11回参加したが、雨に降られたのは

去年の蒲江の後半1回だけ・・・晴れ男じゃ、と確信しちょるっちゃけど



嘆いちょっても仕方がないんで



奥さんのバイクを梱包


手荷物で預けるので、フレームをエアーキャップで保護して輪行袋へ


着替えなどは、宅急便で今朝発送済み




今朝は



玄関の花に見送られ





昨夜は



休肝メニュー・・・詳細は奥さんのブログでどうぞ



今朝は



定番茶がゆ



弁当は



黒豆甘煮入り




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2010-06-01 12:48:37
天気が悪いのに気温が高いんですね、
お気をつけて
返信する
彼の地では (itijouji1969)
2010-06-01 14:23:51
◎kebaさん

梅雨が明けたら猛暑だそうで、とても昼間走れる環境では
無いそうです。
だから今頃のイベント開催の時期設定は難しいようですね。

これがトライアスロンだったら、どうせ濡れてるんだから
雨なんて関係ないでしょうが・・・
返信する
口蹄疫や天気など。 (延岡人)
2010-06-01 23:59:53
九州全体、口蹄疫の影響でサイクリング大会がどんどん中止になっております。沖縄は大丈夫かなあと危惧していたところ、石垣島で(石垣牛のいるところですね)口蹄疫発症疑いとのニュースが流れ、これはアウトか、と思ったら、ありがたいことに陰性とのこと。
どうやら宮古島サイクリング大会は無事に開催されそうで、そうなるとあとは天気であります。
土曜日は雨みたいなので、ほんとに天気予報が当たって雨ならば、サイクリングやめて観光でもしようかなあと思っています。

とりあえずは、晴天が来てくれるようにと願っておりますが。
返信する
宮古島も (itijouji1969)
2010-06-02 06:33:16
◎延岡人さん

宮古牛がいます・・・4日の夜に食べる予定です。
主催者から何も言ってこないので、大丈夫でしょう。

こっちで、てるてる坊主では効果がないと思い
現地の方にお願いはしておきましたが・・・
返信する
日頃の行いが(笑) (アスキー)
2010-06-02 08:05:23
旦那様の日頃の行いが良いと思いますので
曇り空の絶好の天気になると思います(爆)

あっ気温は高めのようなのでくれぐれも暑さ対策をして無事完走を祈ってます(笑)
行ってらっしゃい☆^∇゜)
返信する
何とか (itijouji1969)
2010-06-02 10:39:11
◎アスキーさん

雨さえ降らなければ・・・

気温は高そうなので、濡れても寒くは無いでしょうが
やっぱりねえ~
返信する

コメントを投稿