輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

今年最後のサイクリング その3

2016-12-31 | 自転車
その2より続く・・・走ったルートはこちら



パントを出て、ライチのミキファームの横を通り・・・11時42分



県道305号日置南高鍋線に合流、椿が綺麗じゃね寒いけど





鶏舎の横を通ると、鶏フル対策の消石灰が播かれているのが分かる





一直線の先は急な下り坂



国道10号線を渡り、新富町裏通りに珍しく多数の車





その先はやっぱり深閑としちょるねぇ



満開の白菊の横を抜け



国道10号線を西に潜り抜け



新日向大橋へ



少年サッカーだろうか、この年代の子供を持つ親御さんは大変じゃね



年末で車が多い



県道372号塩路佐土原線に入ると



強風にあおられる鳥たち



KDDIの鉄塔下では太陽光発電所が工事中





自転車道に入るとここも紅葉が見頃



下草が綺麗に刈っちゃるこ〜つ



石崎川を渡り



歓鯨館の裏を通って





歓鯨館で小休止・・・12時56分



自転車道から



旧軍用道路を走り抜けたら、強烈な西風に見舞われた



その風を避けるために、市民の森の梅園を抜けて





風が吹き抜けにくい裏道を通って



大島町の町中を通ったものの、1ヶ月近く間隔の空いた奥さんは、最後は疲労困憊でヨロヨロと帰宅・・・寒さと強風に参ったサイクリングとなってしまった


走行データ:開始 8:46:00
      距離 59.9km
      正味走行時間 3:57:11
      正味時速(平均/最高) 15.2/46.4
      獲得標高 275m
      CAD(平均/最高) 52/90
      HR(平均/最高)83/105
      消費カロリー 594kcal
累計走行距離:12月 308km
      2016年4,680km
      De rosa SK 560km
      Tyrell 4,057km
      ロードバイク歴累計 63,997km

奥さんのデータ:開始 8:45:43
        距離 59.6km
        正味走行時間 3:59:52
        正味時速(平均/最高) 15.1/45.3
        CAD(平均/最高) 65/103
        HR(平均/最高) 124/146
        消費カロリー 1,188kcal
累計走行距離:12月 130km
      2016年 1,557km
      Tyrell 3,386km
      ロードバイク歴累計 25,749km


昨夜も龍光園





あんかけ焼きそばと海鮮おじや・・・どちらも美味しいねぇ

今朝は



定番茶がゆ

お昼は



パントのトースト


今年一年ご訪問頂き誠にありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございます。 (とも)
2016-12-31 14:13:15
こんにちは
毎日コメントを残さず読み逃げで申し訳ありません。
故郷の景色と忘れかけいる宮崎弁(今日は 刈っちゃるこ〜つ )に懐かしさで毎日楽しみです。
今年も癒されました。ありがとうございます。来年もお体にご注意をされてお出かけください。
奥様とサイクリングのお出かけや素敵なお食事愛妻弁当等を遠くから楽しみにしています。
ありがとうございました。
来年は帰宮して龍光園行ってみたいです。
返信する
新年明けまして (itijouji1969)
2017-01-02 14:24:19
◎ともさん

おめでとうございます。
今年はますます宮崎弁と多用するべく頑張りますので、よろしくお願い申し上げます(笑)
返信する

コメントを投稿