輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

石垣島アースライド2008(その6)

2008-12-04 | 自転車
その5より続く


2008年12月1日、第5日目、最終日です。


昨日パーティー会場で




新城選手にサインを貰った・・・俺もミーハーじゃねえ



ホテル12階からの眺めにもお別れ



最後の朝食・・・しっかり食ったよ



奥さんと

  「天気がいいして、いかったね~」

とか

  「ボランティアの子達が頑張っちょったがね~」

とか話してたら


隣の席の女性が

  「あの~昨日の大会に出られた方ですか?」

と話しかけてこられた。



名古屋から来られた方で、何と100㎞完走されたそうだ。


また7月の宮古島100㎞ライドには、

小径車で初参加初完走されたそうで

色々と楽しく話が弾んだ。


それをちょっと離れた席で見ておられた男性が

  「あの~大会に出られたんですか~

   ちょっとお邪魔してよろしいですか?」って

席を移って来られた。



東京の方で、30㎞通勤しているクロスバイクで

100㎞コースの参加だったそうだ。



こういった大会に参加すると

自転車って共通の趣味を持つ仲間ですね

すぐ打ち解けて話が弾む。


いいですねえ~



俺達も抜け目なく、自らのブログの宣伝をして

  「またどこかの大会で会いたいですねえ」って

別れた。


ご覧になったらコメント下さいね




ホテルを後にして



お土産を買いに公設市場へ






やはり南方、香辛料が豊富



アーケードには露店が出ている


俺達は




珍しくて旨い、海ぶどうを買った

プチプチとした食感で、結構旨い



何と冷蔵庫に入れたら、1日でしなびて駄目になるんだって

15~27℃で1週間保つそうだ・・・面白いねえ



これは



月桃(げっとう)の葉




木の葉に包んだお餅、良い香りがする


残った葉っぱは、裁断してお茶にして飲むと良いとのこと



石垣島の



普通車のナンバーは、528と末尾が28になっちょるよ



さあ






石垣島よ

  「さよ~なら~」





那覇空港では





軽食で、奥さんはプレッツェル、俺はマスタードチキン





福岡に着き、再度の外食(夕食)

  「ここで食お~や~」



博多大丸にある、ホテル日航福岡の「鴻臚」



このセットと餡掛け揚げそばを注文



前菜盛り合わせ



ふかひれスープ



若鶏の唐揚げ



麻婆豆腐



芝エビのチリソース煮



五目炒飯



餡掛け揚げ麺



杏仁豆腐


いつ来てもここは旨いなあ




帰宅すると



玄関の花がお出迎え




これで石垣島アースライド2008の日記は終わりです。

長々とお付き合い有難うございました



また大会を開催された関係者の皆さん

本当に楽しい大会でした。

ご苦労様でした




また一緒に参加された方々

どこかの大会で、またお会いしましょう




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2008-12-04 21:35:13
改めて「お帰りなさ~い」
共通の趣味があると初対面の方とも連帯感が生まれますよね。

で、思い出したのですが、mixiのことはご存知ですか?今のところ現会員の招待で参加できるシステムになっているネット上の「社会」です。で、そこには同じ趣味を持った人たちが集まれるコミュニティというのがたくさんあるのですが、「宮崎を自転車で走る会」というコミュニティー(メンバーが99名いるようです)があるのを発見しました。

もしも会員でいらっしゃらないようでしたら、私は会員なのでご招待できます。私は数年前に友人に招待されmixiやってますが、基本的にmixiにgooのブログを貼り付けてるので、mixiでは日記を書いていません、だから仮にmixiに入っても二重の作業にはなりません。

もしもご興味あるようでしたら、ご連絡ください。

ちなみに私のメールアドレスはkebaneco@mail.goo.ne.jp
です
返信する
コメントありがとうございます (itijouji1969)
2008-12-05 06:41:49
◎HITOMI-KANEMARUさん

本当に楽しい大会、得難い経験でしたよ。

マラソン頑張って下さいね。

申し訳ありませんが、実名入りでしたので
非公開扱いとさせていただきました。
返信する
美味しゅう御座いました。 (haru)
2008-12-05 17:00:13
ほんとうに有り難うございました。

初めて頂きましたが、独特の食感は癖になりそうですね。

ところで、「宮崎を自転車で走ろう」は私が管理人です。

ところで、あの名前の無い料理さん、こそっと教えて下さいm(__)m

返信する
Unknown (keba)
2008-12-05 21:38:01
haruさま、
itijouji1969さんが宮崎を自転車で走ろうコミュニティーの管理人さんとお知り合いとは露知らず、大変僭越なコメントをしてしまいました。
失礼しました。

ところで、我が家には2台の自転車があるのですが、駐輪場が1台分しか確保できておらず、12月にマンションの駐輪場に1台分空きができたとのことで、現在抽選に応募してます。これだけ自転車づいているのだから、抽選に当たったりしないかなぁ~~
返信する
運がついてるから (ちらり~ん)
2008-12-05 22:24:44
>kebaさんへ

この前の商店街の抽選に当たったので、もしかして連続で当たるかも?

2台の自転車をお持ちなら、暖かいときにご主人と走られては?爽快ですよ~~~
返信する
Unknown (keba)
2008-12-05 23:03:08
>ちらり~んさま
そうなんですよね~
でも、我が家の自転車ここ2年くらい乗ってないので、タイヤ買い換えなきゃいけないかも、です(涙)
返信する
小径車で (itijouji1969)
2008-12-06 12:10:36
◎kebaさん

折り畳めるものであれば、部屋保管できますよ。

KHSとかいいですねえ。
http://www.khsjapan.com/index3/index3-2009.html
返信する
mixiで (itijouji1969)
2008-12-06 12:13:12
◎haruさん

お邪魔させていただきます。

例の料理屋さんの件は、お伺いしてお伝えします。
返信する
ホテルでの朝食 (サイクルトラベラー)
2008-12-07 22:05:36
亀レスですいません。
名古屋のサイクリストです。
宮古島の小径車はフロントシングルで大変でしたが
今回はロードでの参加でわりと楽に走れました。
ブログを拝読し、お二人で仲良くサイクリングを
楽しんでいらしゃるのを羨ましく、私も主人を引き込み、どこかのイベントに参加しようと作戦を練って
います。

またどこかのイベントでご一緒できたら最高ですね。
返信する
話が弾みましたね~ (ちらり~ん)
2008-12-07 22:36:21
>サイクルトラベラーさんへ

朝食をご一緒して話が弾みましたね!
これも又石垣島での楽しい思い出になりました。

>今回はロードでの参加でわりと楽に走れました。

スゴイ、スゴイ。私も練習してこう言えるようになりたいです。
そして、ご主人引き込み作戦期待しています。又お会い出来たらいいですね。
返信する

コメントを投稿