菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

四十九ノ三百十九日目

2024年07月06日 | Weblog

七月六日(土)晴れ


テアトルアカデミー
全国WS7日目
仙台校WS

最終地点
仙台に到着

バッキャロー福島編取材の帰りに
よく寄っていた仙台だけに
近年は年に2~3回は必ず訪れる町

仙台校WSでは

「演技WS」を中心にした2コマ

オンライン演劇出演者も
初参加の方たちも
丁度いい感じで入り混じったWS

どう演じるか?
の前に
どう読むか?

その次も
どう演じるか?
の前に
どう居るか?

ここ
大抵の人はスルーする部分で
どう喋る?
とか
どう動く?
に行きがちなんだけど

どう居るか?

演じる上でのスタート地点

演劇に於ける
「存在感のある俳優」
ってのは
これがたけている俳優のことだと思う

仙台校では
所属者による劇団なども立ち上がっており
今までWSをやってきた校舎とは違う躍動感がある


東京の僕の芝居を観に来てくれるメンバーも多いので
色んな演劇談義が出来るのも
この全国WSの醍醐味の1つである

これにて
全国WS終了

名古屋校
大阪校
岡山校
福岡校
東京校
仙台校

と伺えた

本当は
あと札幌校があるんだけど
今回は
スケジュールが合わずで行けなかった

次は絶対行くんで
待っててー

今回のWSに参加してくれた貴方に感謝してます

僕は
貴方に会いに行き
貴方に迎え入れてもらえて
自分の人生が間違いじゃなかったと
何度も勇気を貰えました

支えてもらったのは
僕でした

もっと
生きて
もっと
演劇を貫いていこうと思えました

ありがとう

そして
共に未来を進んでいこう!

各地でした約束は
必ず叶えるから!

また逢おうと約束させて!

じゃあまた!


明日も
小欲を捨て
大欲に立つ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九ノ三百十八日目 | トップ | 四十九ノ三百二十日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事