菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

さよならムサシ。

2011年07月25日 | Weblog
7月25日(月)





昨夜、

「今日も1日終わったな~」

と、くつろぎモードのスイッチが入った瞬間、後ろから何やら後ろから音が聞こえくる


振り返ると一昨日から同居しているムサシ(カブトムシ)がかなりの勢いで飛び回っているではないか


昨日はバナナやスイカから離れずに黙々と食事をしていたムサシだったので、もう1日様子を見てました。


そんで今日。
良かった、元気になったね


見つけた時とは雲泥の差で、元気に部屋を飛び回る位回復しました


やたらと外へ出たがっていたので、見つけた公園に帰そうとムサシを連れ出す。


「街頭が近くない所がいいよな。」


「チビっ子に見付からない場所が良いよな。でもチビっ子はワクワクするか…でもそれじゃあ帰す意味ないもんな…」


など自問自答しながらもベストポジションを見付けて、ムサシと別れました。


「じゃあなムサシ元気でな


ふと振り返るとムサシはクヌギを止まったまましばらく動かず、しばらくするとノソノソと上へよじ登って行きました。


カブトムシは越冬しないと言います。
この夏だけの命。


一緒にこの夏を真っ当しようぜ。


また会いに行くよムサシ。



to be continued…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間は沢山居るんだと感じれ... | トップ | かっちゃん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもあり?♪ (K・K♪)
2011-07-26 16:31:57
ムサシ君♪菅野さんに助けてもらって良かったね♪

菅野さんなら、空腹の蚊にも『僕の血をどうぞ♪』なんて言っちゃうかも♪さらに空腹のワニにも『僕の体を…』(←あほ!!!)(←ジョークです♪笑って許して♪)

公園て♪いつもおなじみのあの公園ですよね♪うちもまぁまぁ近いので、明日あたり行ったら会えるかな?♪

菅野さんもムサシ君も楽しい夏を♪♪♪
返信する
K・K♪さんへ (臣太朗)
2011-07-29 18:28:51
元気に飛び回って、夏を満喫して欲しいものです。

今年の夏は暑かったり寒かったりですけど、僕も元気に飛び回るつもりです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事