菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

臣太朗、通し稽古じゃー(≧▽≦)ゞ

2009年06月25日 | Weblog
6月25日(木)晴れ



本日S×S「SMILE」通し稽古!!


いよいよ全体的な作り込み作業になって来た!

先週の粗通し稽古では3時間の超大作だったけど、今日の通し稽古で2時間30分までスマートに。


スマートになった分だけ、登場人物の鼓動が更に波を打つような刻み良いスピードで、舞台上を駆け抜けていく。


うん。
この芝居は面白い。

素直にそう言える出来になって来た。



この芝居のポイントは【集中力】だと、以前このブログに書いた。

もちろん、それもそうなんだけど、【集中力】にプラスして【説得力】が必要なんだと改めて思った。


テンションや熱だけじゃなく【説得力】

演じてる人間にどけだけの【説得力】があるか?


喋ってる言葉や行動にいかほどの【説得力】があるか?


架空の島【弓笠島】に、いくつの【説得力】が生まれるか。


それがこの芝居が更に生物になるテイストだ。

明日も通し稽古。


大詰めだ。



最後に、



康介とナッちゃん。
この2人は、最後に関係性が暴かれるキーパーソン。


ナッちゃんの歌、必聴だぜぇ(^-^)ノ~~

因みに右端で見切れいるのは半田浩平くん。
彼も地道に日焼けしてます。
なんせ島の漁師っすから。


to be continued…


<今後のお知らせ>


2009年6月30日(火)~7月5日(日)
S×Sプロデュース 第3回公演
「SMILE」

脚本・演出
新宿村LIVE
S×Sプロデュース ブログへ
SMILE予約ページへ



2009年8月4日(火)~9日(日)
西新宿ヤンキース 開幕試合
「リセット」
演出
新宿村LIVE


2009年 12月
GENKI produce
脚本・演出
詳細は夏前に発表!


2009年 年内上映予定
タッキー・チェンproject
reality33 企画・製作

映画「碁石ジャンクション」
脚本・監督
東京・岩手他上映予定



<お手紙などの宛先>

〒164-0013
中野区弥生町5-20-1弥生町ユニオンビル7F

SUNBEAM
菅野臣太朗宛
臣太朗王国web siteへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臣太朗、忘れてた。 | トップ | 臣太朗、特典ラジオ♪(*^ ・^)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事