菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

臣太朗、稽古だーo(`▽´)o

2010年01月16日 | Weblog
1月16日(土)




S×S「SPIRIT」稽古。
今日は頭のシーンから本読み。


1日経ってキャストのみんながどう人物と物語を染み込ませて来たのかを、読みを聞きながらジックリと探る。

台本の意図も伝えながら。

今回の話は【物語性】で持っていく話ではなく【人間性】で持っていく話。
キャストの人物作り込みと、関係性が重要になってくる。


自分を立たせるのではなく、相手を立たせる芝居が要求されてくるのだ。


【人に優しく】


これが今回の稽古テーマだろうな。


優しさとは強さだ。

そんな芝居が舞台上に張り巡らせた空間を作りたいと思う。


演技とは人を信じ、人を愛おしく想う力の事なんだから。


明日は稽古オフ。
決まったラストシーンを書き上げて、楽曲作業を行おうかな。

あ、今回もオリジナルです。
楽曲を作ってくれるのはLUMIちゃんです。

歌も3曲有ります。
もちろん歌うは片根王子♪

ロックを歌う片根くんも楽しみにしててねん。


そんな片根くんとナリがS×Sブログに稽古日誌書いてくれてます。




こいつら今回コンビです。
ニット帽コンビ。
泥棒みたいだけど泥棒の役じゃありませんので。


あ、ヤンキース新年会イベントのチケット発売が明日だね

こちらもお楽しみに


to be continued…


<今後のお知らせ>

2010年1月30日(土)
中野ヤンキース第2試合
「新年会イベント~ゲームもありでトークもありのホロ酔い気分でヤンキース~」
キッチン☆NAKANO
構成・演出・出演(MC)
ヤンキースブログへ


2010年2月16日(火)~22日(日)
S×Sプロデュース第4弾公演
「SPIRIT」
脚本・演出
池袋シアターグリーン BOXinBOX
S×Sブログへ

【CD発売情報】
10月21日リリース♪
RSP「恋哀歌~あの日に帰りたい~」

菅野臣太朗作詞で参加!!
恋哀歌~あの日に帰りたいPVへ

こちらでPV観れますんでね♪
あ、PVには若槻千夏さんが出演してます。


2010年 上映予定
タッキー・チェンproject
reality33 企画・製作

映画「碁石ジャンクション」
脚本・監督
東京・岩手他上映予定
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臣太朗、S×S「SPIRIT」始動☆ | トップ | 臣太朗、もう少しあと少し。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~(^^) (Masa)
2010-01-17 20:01:19
お疲れ様です!

臣太朗さ~ん!
見つけましたよ~(^^)“ルフィとゾロ”
何の事か分かりますか?
中野ヤンキース新年会行くので…持っていきます。これでコンプ出来ますねぇ~(^皿^)
返信する
Masaさんへ (臣太朗)
2010-01-19 13:28:37
もちろん覚えてますとも

楽しみだな~(≧∇≦)

新年会イベントの中身は徐々に固まりつつあるんでお楽しみに\(☆o☆)/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事