いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

晩秋那珂川ツーリング

2012-11-14 16:25:39 | バイクツーリング

スポルケとチェーンを交換したままだったセローに火を入れる。かろうじて回るセルで何とか目覚めてくれた。

烏山で那珂川の河川敷に降りてみた

Pb148462

久々のライディングで河原の石にはじかれ転びそうになったのは秘密

Pb148452

命を燃えつくすまで泳ぐ鮭

Pb148464

晩秋の那珂川に佇むセロー

Pb148479_2

川面を見つめる漁師

Pb148466m

サービス精神旺盛な川漁師さんがポーズを取ってくれた。

題して「那珂川秋の恵」

今年は川の水が少な目でちょっと上がりは少ないそうだ

Pb148497

境橋欄干

Pb148495

境橋バルコニー

Pb148518

烏山大橋より鳥群

Pb148554_2

下って茂木 大瀬大橋を望む

Pb148556
大瀬大橋より御前山方面を望む

鎌倉山に登る

Pb148571

関東の四万十川

Pb148572

再び大瀬大橋を俯瞰

Pb148578_2

釣り人を点景に

Pb148581
日光ほどの華やかさは無いがコレでありと思わせる

Pb148583

太平洋までの旅の中間地点あたりか・・・

ココは朝早く来て雲海を撮るのがホンモノのカメラマン

Pb148585

錦画のショーはここまで

その後北から黒い雲出て終了 風も出てきて気温が下がってきた

大瀬大橋のすぐ先のまぎのの新そばが食べたかったが水曜定休

カメラを仕舞いセローに鞭を入れる

Pb140006_2

めんらいけんに駆け込む

Pb140005

純塩らぁめん+煮卵&茹餃子のランチセットで仕上げた


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの「バイクネタ」?!ですね~ (河原であそぼ)
2012-11-14 20:54:00
久しぶりの「バイクネタ」?!ですね~

秋鮭といい最後のラーメンといい
秋は何かと食欲をそそりますね!(笑)
返信する
一枚目の画像のセローが自然に溶け込んでる感がス... (せみ)
2012-11-14 20:58:44
一枚目の画像のセローが自然に溶け込んでる感がステキ♪

某〇川林道のルービックキューブ大同様、ソフトボール大の石にも要注意ですね^^

返信する
河原さん、今日もラクして車で出掛けようとしてま... (いっせい)
2012-11-14 22:37:09
河原さん、今日もラクして車で出掛けようとしてましたがポカポカ陽気に誘われセローをチョイスしました^^

久々にちゃんとしたラーメン食べたらまた体重増えてました^^;
返信する
せみさん、一枚目の画ありがとうございます^^ (いっせい)
2012-11-14 22:41:51
せみさん、一枚目の画ありがとうございます^^
こういう画って簡単に撮れるようで以外に撮れないんですよね~ 

某○川林道の流れや支流が集まりやがて那珂川になって二度美味しい石セクションを楽しめますネ♪

返信する
おや・・・ 特に変な意味ではなく、久しぶりに ... (くにちゃん)
2012-11-15 00:56:03
おや・・・ 特に変な意味ではなく、久しぶりに いっせいさんらしい写真ですね(^^)  山や観光地の写真も素敵ですが、こういった、近場の日常的ないっせいさんの写真には 肩肘張って写した感じがなく、とっても自然体な感じがして、僕は好きです。
こういう いっせいさんの写真見てると、そこに行ってみたくなるんですよね~・・・。
たまには こういうネタも載せてくださいね!
返信する
被写体の鮭を持った漁師さんの写真、コミュニケー... (hide)
2012-11-15 19:35:27
被写体の鮭を持った漁師さんの写真、コミュニケーションがあっての1枚、その場の会話を想像させる1枚です。
ラーメン美味そう!(^^
返信する
くにちゃん、ありがとネ^^ (いっせい)
2012-11-15 21:21:37
くにちゃん、ありがとネ^^
カメラ持ち始めた頃は色付けたり色々やったけど(今でもか)
昨日は小細工なしで撮りたいように撮ってました。
烏山~茂木~御前山付近は行ったことないけど四万十川的な自然な感じが好きです?
返信する
hideさん、そうっ! ちょっと勇気を出して声を掛... (いっせい)
2012-11-15 21:33:20
hideさん、そうっ! ちょっと勇気を出して声を掛けて撮らせてもらいます。 ホント言うとこの鮭は川に帰してます[E:wink]
純塩らぁめんは大盛りでないと物足りないですネ^^;
茹餃子は何も付けなくてもいけます♪
返信する
セローでの久々の出撃でしたね (初代)
2012-11-16 12:58:02
セローでの久々の出撃でしたね

な~んだ・・鮭は獲って食べちゃいけなかったんですか
「今すぐ行かなきゃ」って思ってたのに、残念。


赤城山のトレールに積雪期用の目印を着々と
仕込み中ですので、スノーシューツアー行きましょうね!
返信する
 ホント雰囲気は関東の四万十ですね。すばらしい... (アナログ)
2012-11-16 15:36:21
 ホント雰囲気は関東の四万十ですね。すばらしい表現です[E:happy01]
 今日、足利から友達が遠征してきてくれたので、私も少しバイクに乗って来ました。
 足尾周りで来るって言ってたのでかなり寒いよ[E:sweat02]って言ってあったのに舐めたしたくで来て死にそうになったと言っていました[E:wobbly]
返信する

コメントを投稿