いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

東照宮ライトアップ散策

2012-11-01 22:34:15 | ちょっとお出掛け

日光二社一寺のライトアップの情報が入っていたので仕事をサクサク終わらせ妻を拾って高速を飛ばす

東照大権現の鳥居

Pb017679

五重の塔

Pb017682

日光仮面登場

Pb017678_2

参道歩きも楽しい

Pb017690

手振れしている 

Pb017692_2

二荒山神社

Pb017695

Welcome to Nikkoでイイのかな

Pb017704

「揚げゆばまんぢゅう」の誘惑に負ける

Pb017707
アツアツ 一個200円

Pb017710
日光は杉だな

Pb017722
紅葉が遅れていたがあっという間にいろは坂を降りてきた

Pb017736

勝道上人と月

Pb017739_2

輪王寺入り口の錦秋

※駐車場は無料であった♪

やっぱりちゃんと撮るなら三脚必須!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライトアップで見るとまた違ったものに見えますね~。 (アナログ)
2012-11-01 23:04:27
ライトアップで見るとまた違ったものに見えますね~。

寒いところご苦労様でした[E:moon1]
返信する
アナログさん、そうそうっ! 日光再発見でした♪ (いっせい)
2012-11-02 20:50:54
アナログさん、そうそうっ! 日光再発見でした♪
今度はちゃんと月も撮りたいと思います[E:moon1]
返信する
寒い中、素敵な写真が撮れましたね! (くにちゃん)
2012-11-02 23:29:51
寒い中、素敵な写真が撮れましたね!
青空がバックの錦秋も素敵ですが、黒い背景に浮かぶ錦秋も 引き締まった良さがありますね!
さすが、アクティブないっせいさんです!
返信する
おお~ 行ってきましたね。 (初代)
2012-11-03 07:22:45
おお~ 行ってきましたね。
私は錫杖を持った人物の画像を推します。

三脚は立てたいけど、人が歩く中での撮影は気を遣いますよね
私も夜桜の時は、良い構図を我慢して人の通らないトコを
選択したりして・・まあ私の場合、仕上がりが「ウデ」を上回るこたあ
無いわけですけど。
返信する
くにちゃん、ども! (いっせい)
2012-11-03 21:54:43
くにちゃん、ども!
夜の画は雰囲気が出ますが撮るのはごまかしが効かない感じで返って緊張しますね^^;
アクティブつか まっ、嫁さんご機嫌取りもしなくちゃですからその辺は適当だったりします(笑)
返信する
初代、言われてみれば勝道上人の画は雰囲気あるか... (いっせい)
2012-11-03 21:59:40
初代、言われてみれば勝道上人の画は雰囲気あるかもですネ ただ月が露出オーバーで表現できてないのが納得いってないんですよね~^^; NDフィルター買わなくちゃかな~
赤城千本桜ほどは人が出て無かったので日光ライトアップは案外三脚でも撮れるかもヨ 但し金曜・土曜は保障できないナw
返信する

コメントを投稿