いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

鹿島渚ツーリング

2010-02-21 20:41:19 | バイクツーリング

五時起床。 水溜りは凍結。 RMXはキック三発で目覚る。夜明け前のR4バイパスから上三川ICに乗る。北関東横断道路の鬼怒川は湯気が出てる。氷点下だ。 県境のトンネルをくぐると空気がゆるくなる。 大型トラックの裏について80キロでリエゾン。 100221_002_2 友部ICから県道を経てR6で幹事のY氏と合流。 田んぼ道を飛ばして大竹海岸でジェベル組のK氏、H氏と合流。ME08が目覚めるのに鬼キックだったG氏の若干遅刻もご愛嬌。 

100221_009 砂浜の途中でCRMのE氏と合流。 ここから本格的に渚ツーの始まり 最初どうやって走って良いかとまどったが後輪加重でスピードを乗せてくと楽しい!! 尚急にスロットルを閉じると蛇行して転びそうになる 

100221_012 海岸にはハマグリ採りの方も居て休憩時におしゃべりに話が弾む。 犬がまったりしている。時間がゆっくり流れる感じがイイね。

ここでKDXのI氏登場。 あれ?新車のWR250Rじゃないんですか?(笑)

鹿島港を大きく迂回して日川浜に出る。浜案内人のジェベル改のB氏と荷物番のテレネのY氏と合流。

45071872_2303063724_2  ここからはワイドオープン

100221_015 十数キロの砂浜を一気に波崎港まで走ってしまった。 これは楽しい 今の季節しか出来ない遊びですな。

戻りは写真を撮りながら楽しみながら走ろう。

44962825_1724051512

お互い撮りながら走るのも楽しいネ。

100221_019 シュールな景観もあり・・・

100221_028

流木にもドラマあるんだろうなぁ。 

100221_043 風のいたずらは芸術的だった。

45071872_3495214989 砂のモーグルにチャレンジ。

ハイ!お約束通り私も餌食になりました

44963701_1247209377

モーグルって大汗かくんです

午後二時解散。潮来~霞ヶ浦を見ながらうねうね田んぼ道~友部IC~帰宅しました。 約320キロの早春渚ツーリングでした。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ、もうあげてるんですかww (ひで)
2010-02-21 21:34:03
うわ、もうあげてるんですかww
素早いですね。
いろいろとお世話に…というか、かなり醜態をさらしてしまい、恥ずかしい限りです。もっと練習しなきゃ…!
こんなんですが、また混ぜて下さい。
返信する
早く洗わないと、錆びますよ。 (腰抜け)
2010-02-21 22:10:45
早く洗わないと、錆びますよ。
返信する
雪の後は海ですか~!私は砂のモーグル?は勘弁し... (アナログ放送)
2010-02-22 14:05:41
雪の後は海ですか~!私は砂のモーグル?は勘弁してもらって、明日雪山でモグールをしてきます。
(バイクじゃありませんけど><。)
返信する
皆さんの大事な荷物には目もくれず (荷物番)
2010-02-22 16:00:22
皆さんの大事な荷物には目もくれず
B氏のトランポスペースで寝てましたw

あの寒い中頭から湯気立ててる姿が
勇ましく見えましたよ^^
返信する
昨日は楽しかったっすね! 帰宅後、早々に洗車し... (木村)
2010-02-22 22:17:29
昨日は楽しかったっすね! 帰宅後、早々に洗車してやりましたが、相次ぐ転倒によりアチコチに砂が入り込んでいるかも!?
私は260kmなので、片道30kmくらいしか違わないのね、なーるほど!
返信する
おつかれさんでした。 (えじ)
2010-02-22 23:50:38
おつかれさんでした。
砂丘ランでは意外に気合で上がれるもんだと、いまさら感じました。
パリダカ気分のぬわわkmランは爽快でしたね。

今日は、日焼けと筋肉痛から熱が出たっぽいです。仕事フラフラ・・・
返信する
楽しそ~ですね^^ (おー)
2010-02-23 00:17:08
楽しそ~ですね^^
シェルパは、、、バッテリー上がってました(泣)
返信する
砂浜サイコー ()
2010-02-23 06:02:45
砂浜サイコー

ストレス発散は、右手の捻り具合に直結してるみたいですね。
返信する
ひでさん、遠路お疲れ様でした。朝晩のリエゾンを... (いっせい)
2010-02-23 20:32:54
ひでさん、遠路お疲れ様でした。朝晩のリエゾンを考えると体力温存を計算して日中のスペシャルステージはちとアクセルコントロールしてしまいますよね。 初めてのコースって良くあるケースですから次回はワイドオープンで行きましょ^^
返信する
腰抜けさん、ハイ早速チェーンが錆びてました^^; (いっせい)
2010-02-23 20:34:49
腰抜けさん、ハイ早速チェーンが錆びてました^^;
返信する

コメントを投稿