いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

八溝山雪中ツーリング

2010-03-14 08:53:56 | バイクツーリング

渚ツーに続いて茨城です

100313_001 7:00RMXをキックを踏みR4~R293を走る。寒さもゆるむ季節だが朝のリエゾンは真冬装備でないと辛い。先行する乗用車が次々と沿線のゴルフ場に吸い込まれていくのが面白い。

大子町で集合。今回は柏、野田、川崎、多摩、練馬、群馬、何故か名古屋、宇都宮ナンバーの8台。(同じナンバーが無い、笑)

公園をスタート。 ちょっとしたケモ道で一汗かいて体を暖める。

100313_005

気温がぐんぐん上がり花粉が飛ぶのかクシャミ連発はM君。

少し押しもあって水分補給。  まだ11時前だが早弁のおにぎりにぱくつく。

100313_012_2

飯を食ったら福島側の林道真名畑線へ入りお約束の川渡りスポット。

ここで痛恨の足付き。 右のブーツ浸水

気を取り直して林道本線を遡上。100313_020

稜線北斜面区間に待望の積雪区間登場! 普段は三桁も出る高速ダートをあえぎあえぎながら走るのが面白い

45911255_3882891485

雪を見て“犬”となりはしゃぎ回る筆者。

100313_024 今回のツーリングのベストドレッサー賞は「監督」。

雪の白に赤いマシンとウエアが映えました。 尚リアのバックから二秒で工具やエアゲージが出てきます。(うわさではドラえもんポケットとも言われてます、笑)

100313_043

八溝山山頂をちょっと観光してまた真名畑林道を下る。

(ホントは右足が凍みて八溝山から栃木側に降りて帰りたかったがどうやら下りも走る空気が・・・笑)

それでも帰りはアクセルコントロールも慣れてきて楽しく走れる。 ハイキングコース脇の吹き溜まりに日が差して雰囲気も盛り上がってきたゾ!

100313_045

その後発生したガス欠事件一号。

100313_046 お茶を美味そうに飲むセロー

45933215_646961798_2

ガス欠事件二号はなんと群馬守備隊長。

2st短距離マシンのRMXから4stマラソンマシンのBAJAへ給油の貴重な画っス。笑)

後半は色々ありましたが何とかデポ地に戻り解散となりました。 参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

走行距離約200キロ、平均燃費は計測不能(概ね14キロ/㍑)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリンを分け与えている姿 (ふぢむら)
2010-03-14 21:09:11
ガソリンを分け与えている姿
与える方も、頂く方も何か妙に楽しそう!
返信する
八溝山雪中、お疲れ様でした♪ (せみ)
2010-03-14 22:55:15
八溝山雪中、お疲れ様でした♪

いつもいつも投げっぱなしのゆる~い企画で申し訳ないっす(汗
いっせいさんの適所適所の的確な判断や意見にはほんと助けられてます♪

これに懲りずに、また楽しくやりましょう!
返信する
こんにちは。 (アナログ放送)
2010-03-15 16:53:26
こんにちは。
確かに2stのタンクから4stのタンクにガソリンを分けているの面白いです。
この季節じゃブーツへの浸水はキツイですね><。
私は鬼怒川の河川敷で前回より少し脚を伸ばしてみました。
返信する
ふぢむらさん、たぶん切れの悪いショ○ベンとか言っ... (いっせい)
2010-03-15 21:05:01
ふぢむらさん、たぶん切れの悪いショ○ベンとか言ってたんでしょ^^
返信する
せみさん、私も雪が見えた時は不毛地帯の最終回で... (いっせい)
2010-03-15 21:09:31
せみさん、私も雪が見えた時は不毛地帯の最終回で原油が出たシーン同様感動しました!!笑)

返信する
アナログさん、どっちにしても雪道で足着きまくり... (いっせい)
2010-03-15 21:12:57
アナログさん、どっちにしても雪道で足着きまくりで結局同じでした^^;

返信する

コメントを投稿