いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

桜吹雪散歩

2009-04-12 17:11:02 | バイクツーリング

先週餃子ツーに行ったばかりだから家族サービスするつもりだったがそれぞれ買い物などの予定があるらしく私も一人一箱限定のペットボトルのお茶やBOXティッシュなどを近所のスーパーに倅と買い物など・・・ まっどうでも良い事なんですけど。

洗車もしてなかったけどチェーンにオイルシュシュ! 「んぢゃちっと行ってくるわ」とお出掛け。090411_009

いつものように日光街道を北上。宇都宮市内の桜は葉っぱが出てきましたが篠井付近の田川へりの桜が良い感じ。

090411_014

ETC1000円効果なのか好天なのかこの時期にしては混んでる日光市内を抜けいつものコンビニでサンドイッチと飲み物調達、いつもの表男体林道~裏男体林道を走り、んでいつもの場所で休憩。

今年は雪が少ないから行けるかなぁ~って甘い考えでした。

090411_015

去年同様三人立ち河原付近の北斜面に残雪。 四輪の轍をたどるがシャーベット状の下にアイスバーンが隠されてる感じ。 下っても登れ無いと帰れないのでココで戻り。

090411_018

佐野から来たと言うTT‐R氏としばし談笑。 裏見の滝から入れたとの情報をもらいました。

090411_019

んで早速、野州原林道区間へ・・・

景観が開けるヘアピンが一箇所あるんですわ

090411_022

山から降りて「アカヤシオツツジ」の咲いた明治の館付近をトコトコ走り。

090411_024

金谷ホテルベーカリー前にも咲いてます。

090411_025

何を思ったか「化け地蔵」のところまで来てしまった。

090411_033 何回数えても数が合わないと言う伝説があると言う・・・

090411_036

再び宇都宮市内へ・・・

090411_039

桜吹雪の中を戻りましたとさ。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お地蔵さんのところが、ちょっとブラックユーモアで (ぐりトレ)
2009-04-12 21:30:05
お地蔵さんのところが、ちょっとブラックユーモアで
すこし、ゾクッ
返信する
最後の写真、秀逸です! (ナカジマです。)
2009-04-12 23:02:14
最後の写真、秀逸です!

今度マネしちゃおうっと♪
返信する
相変らず写真が綺麗です。化け地蔵は数えてみまし... (アナログ放送)
2009-04-13 14:26:06
相変らず写真が綺麗です。化け地蔵は数えてみましたか?
返信する
初めまして、最近ちょくちょく覗きに来させてもら... (ジェベ憎)
2009-04-13 18:18:45
初めまして、最近ちょくちょく覗きに来させてもらってます、ジェベ憎と申します。
自分も10日に、表男体山林道から裏男体山林道に抜けようと試みて、途中雪に阻まれ!?というかスタックして走破を断念しました・・・
まだまだ山の上は雪が残ってるものなんですね。

林道走行は初心者なもので、一時はどうしようかと思いましたよ(汗
しかし景色は最高でした。
もう少し暖かくなったらリベンジしたいと思います!!

これからも頻繁に覗かせてもらいます♪

それでは失礼します。
返信する
ぐりトレさん、首無し地蔵にメット置こうと思いま... (いっせい)
2009-04-13 21:34:54
ぐりトレさん、首無し地蔵にメット置こうと思いましたが出来ませんでした^^;
返信する
ナカジマさん、綺麗な静止画より面白い動画ですよネ^^ (いっせい)
2009-04-13 21:37:03
ナカジマさん、綺麗な静止画より面白い動画ですよネ^^
返信する
アナログさん、実はアカヤシオの花を捜してそれど... (いっせい)
2009-04-13 21:39:34
アナログさん、実はアカヤシオの花を捜してそれどころではありませんでした^^;
対岸の東大植物園に期待ですね。。。
返信する
ジェベ憎さん、いらしゃいませ! 渋いハンドルネーム... (いっせい)
2009-04-13 21:48:20
ジェベ憎さん、いらしゃいませ! 渋いハンドルネームですね^^ 

残雪でもケモ道でも下れても登れないと帰れないと命にかかわりますよね~ ですから私も登れないと思ったポイントで帰る事を心掛てます。

TOPに書いてあるように林道通過情報は私が行けても翌日には状況が変わる事もあるんでご了承下さいネ


返信する

コメントを投稿