いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

半月山ヤシオツツジ散策

2011-05-15 18:21:58 | バイクツーリング

「いったいどこまでヤシオツツジが好きなんだ?」って言われそうですが今週も見に行ってしまいました。

先週は月山でしたが今週は半月山って事で先週の半分の内容って事ではないです

ちょっと二日酔い気味でRMXのキックを踏みますと一気に目が覚めて有料に戻った宇都宮日光道路~いろは坂を登ります。

途中の黒髪平パーキングから下を見ると新緑前線が解かりますネ

P5150110_2

明智平から対岸を望みます。裏男体林道の休憩ポイントが見えます。

Wp5150115_2

中宮祠の日光離宮裏に山さくらみっけ

P5150119_2

中禅寺湖スカイラインから半月山稜線の茶の木平ハイキングコース脇のパーキングにRMXを停めます。

ヤシオツツジが待っててくれました

P5150122_2

遊歩道を登り白根山ビューポイントに行きますと三脚とレンズの列が並んでます。

裏からちょっと失礼して一枚撮ったのが↓

風があったのともう少し日差しが欲しかったのですが贅沢は言えません。

カメラマンの人達はその瞬間を待ってるんでしょうね

P5150127_2

もう少し登ってみます。モトクロスブーツは重いので失敗でした

中禅寺湖がイイ感じの構図を見つけましたがまだつぼみです(残念

P5150132_2

男体山とツツジの構図も見つけましたがやっぱり花が足りませんね

見頃は来週かっ!

P5150138_2

まぁでもおおむね納得したので半月山を下ります。

中禅寺湖のフィッシャーマンも画になるネ

P5150141_2

いろは坂を下ります。

3個目か4個目のコーナーからヤシオツツジの群落が見えます。

P5150144_2

対岸をズームで新緑とヤシオの群落を捉えますが今市か・・・

P5150151

普段は止まらない般若の滝もイイ感じ

P5150156

「ひ」のコーナー

P5150159

「ひ」のコーナーから対岸に紫に咲く花がトウゴクミツバツツジ

P5150164

いつもは一気に下るいろは坂もこの時期は被写体満載でした。

大型連休の混雑も一段落した世界遺産地区をまったり走ります。

P5150167

新緑をアートフィルターで撮ると紅葉ん時より彩度が上がって楽しい画が撮れますネ♪

いい気になって東照宮裏の開山堂も撮ってみます。

P5150173

まったくダートを走らない花見ツーとなりました。

(あ”~タイヤがもったいない


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 中禅寺湖に画になるフィッシャーマンになりたい... (アナログ)
2011-05-16 19:55:01
 中禅寺湖に画になるフィッシャーマンになりたいですね~。

 タイヤは少し磨り減ったでしょうが、天気も最高だったし、それ以上のものも見られたのではないでしょうか?
返信する
だいぶ新緑も勢力を増してきてますが、もうそろそ... (せみ)
2011-05-17 00:00:16
だいぶ新緑も勢力を増してきてますが、もうそろそろ例のとこの雪も消えましたかね~?

梅雨入りスレスレあたりに一発かましますか♪
返信する
ダートを走らない花見ツーもちょっぴり惹かれます... (だるまん)
2011-05-17 14:29:47
ダートを走らない花見ツーもちょっぴり惹かれます。^^;
返信する
アナログさん、今度私の被写体になってネ^^ (いっせい)
2011-05-17 20:47:31
アナログさん、今度私の被写体になってネ^^

いろは坂や明智平ではなんだか知らねーけどモタード系のバイクが多くて彼らの視線刺さりまくりでした。「なんか文句あっかっ!悔しかったらEDタイヤでRMX乗ってみろ」みたいな感じでした(笑)



返信する
せみさん、もうそろそろイイ感じかもネ♪ (いっせい)
2011-05-17 20:51:12
せみさん、もうそろそろイイ感じかもネ♪

でも“小太郎ポイント”手前までネ^^;
返信する
だるまんさん、今週末がドンピシャかもネ^^ (いっせい)
2011-05-17 20:55:00
だるまんさん、今週末がドンピシャかもネ^^

ちなみに裏男体林道の途中のゲートが○△■×なので一人ですと行けなくなってます^^;

返信する

コメントを投稿