いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

南郷トマト

2021-08-04 19:50:23 | つぶやき
OLYMPUS PEN-F/M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 絞り優先 F2.0 1/40秒 ISO-640 +-0.0EV 12mm

会津の南郷トマトが出来始めた
林道ツーリングキャンプや登山の帰りに良く買い求めてお土産にしていた
味を覚えた母がご近所さん6人でワゴン車で温泉♨入りながら買い求めた
一袋300円を100袋買ってきたと言うから凄い!
聞くと山正商店に予約してたとの事
さすがに100袋じゃそうなるな(笑)

値段もリーズナブルなのだがちと秘密があって正確には『南郷トマト』ではない
南郷の農協から出荷されたブランドではないからだ
でもあの辺りの街道筋で露店でノボリを立てて売っているのは同等品なのだ
ありがたくいただいたのである






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2021-08-06 21:20:34
100袋は凄い🤣
返信する
Unknown (いっせい)
2021-08-07 07:48:24
アナログさん、恐るべき購買力です
返信する
買い付け?? (初代)
2021-08-07 08:48:43
100袋って…(;^ω^) 問屋レベルでしょ。
ちょっとした青果商だってそんなには仕入れませんよ。
もしかして、山正数年に一度の大きな商談だったんじゃ?
返信する
Re.買い付け?? (いっせい)
2021-08-08 08:45:15
山正商店も驚いたでしょうね(笑)
普段はキャンプ場に行くライダーが食材とか酒買うくらいですからね~

我が家は隣近所や孫達に配りました。
次はいつ行くか早くも段取りしてるようです。
私よりよっぽどアクティビティ率高めですね
返信する

コメントを投稿