いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

一人餃子ツーリング

2016-03-30 15:53:59 | バイクツーリング
桜の咲くころ鬼怒川河川敷ダートを遡上してランチに餃子を食らうと言うシンプルなツーリングを数回開催した事がある
ちょっと振り返ってみた

第一回2007/3/4
第二回2008/4/6
第三回2009/4/5
第四回2010/4/4
第五回2011/4/3

過去五回開催していた
それぞれ思い出がある・・・


今は休日環境が変わり平日ライダーになってしまったのでしばらく止めていた

宇都宮にも桜前線がやってきそうな陽気に誘われセローに火を入れる
確か去年のゴールデンウイーク以来の始動であるがクランキング3秒くらいで目覚めてくれた
鬼怒川河川敷に行く途中にある光林寺の境内を覗いてみる




カメラはオリンパスTG-3を首からぶら下げエンデューロジャケットのポケットに忍ばせるツーリングスタイル

光林寺の枝垂桜は開花が早い



二部咲きくらいだろうか? セローを白壁に並べてシャッターを切る
その後はいつものように鬼怒川河川敷の土手沿いを南下




上籠谷の橋上の川渡りも健在 結局橋の工事をしていて行き止まりとなっていて往復で川渡りとなる



去年の秋の台風の傷跡がアチコチに残っている 復旧のめどの立たない橋がもの悲しい



北関東自動車橋上の川渡りは対岸にラインがほとんど無く、石も大きめモノが多く危険が危ないと判断して土手沿いのルートに迂回する



菜の花は渡良瀬遊水地や利根川が有名だが鬼怒川土手もピンポイントで咲いている処がある



上三川の河川敷公園(以前の餃子ツーリングの集合場所)のソメイヨシノが開花宣言
桜前線はココにいた!



真岡の鬼怒川橋まで南下
新緑の彩りも春を演出している



景色に変化が無くなってきたので戻る
石井の桜づつみのつぼみも臨界に達しているっていうか暖かさに耐え切れずほぼ開花しているつぼみも目に付く
スイレンの花とのコラボも見頃



国号123号の旧橋の橋桁の表情が好きでセローを停めてカメラを向ける
アイソ釣りの太公望を画にする



更に遡上してみんみん高根沢店を目指す
時間は13時半を過ぎて客もまばら



正詞でもそうだが焼きダブルに水餃子を注文



焼き餃子の最初の6個はタレを付けないでいただく十分美味い
そのあとは酢を多めのセッティングで水餃子もいただく
ライスとビールが欲しいところではあるがこれくらいで許してやる

その後上阿久津の橋まで遡上して白沢沿いのダートて仕上げた












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2016-03-30 17:58:20
 集合場所の公園から土手沿いを走り、初めておっかなびっくりで川渡をしたのを思い出します。

 またみんなで遡上ツーをしたいですね
返信する
懐かしの (初代)
2016-03-30 19:14:44
餃子ツーが局地的に復活ですか。

焼きダブにスイ、イイすね。
今日は餃子食べよう。
返信する
Unknown (いっせい)
2016-03-30 20:19:47
アナログさん、確かに水量が多い時がありましたよね~^^;
今日はモトクロスブーツじゃなくてトレッキングルックのなめた格好でしたので川渡りは足をステップから離して濡れないように走りました
返信する
Re.懐かしの (いっせい)
2016-03-30 20:23:58
初代、限定開催でしたが先の水害で定番ラインがボロボロで依然の様子と変わってしまいました。 でも景観は良いので走っていても楽しいルートです♪
浜松にリベンジご協力をお願い致します
返信する

コメントを投稿