いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

千鳥ヶ淵桜満開散策

2016-04-06 21:03:33 | 
去年は4月3日に初めての千鳥ヶ淵の桜を堪能した
但しその日は曇天でもっと光を浴びた桜を撮りたい
そのチャンスを伺っていた
週間天気予報と桜情報とのにらめっこと休日調整のセッティングがドンピシャにハマった!
去年は九段下の混雑に辟易したので丸の内線は赤坂見附からのアプローチである



京都の伏見稲荷にはかなわないが日枝神社にある稲荷の鳥居が撮りたかった
外国人観光客が以外に多くてやりすごして静かにシャッターチャンスを待った



日枝神社~国会議事堂~国立劇場~半蔵門に出る



ここからはお約束の千鳥ヶ淵桜並木だ



手漕ぎボートに乗りたかったが一時間以上の待ちであるのであっさり諦める



お堀端は桜吹雪のプロローグである



人も多いが、被写体が多くてレンズ選択、フィルター選択もままならず



少し落ち着いて東御苑をゆっくり歩く



空腹に耐えかねて親子丼を頂いたのである











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ・・ (初代)
2016-04-07 21:54:21
某所公開の画像では迫力不足かと思いましたが画質が良くなると印象も変わりますね。
にしても・・「あそこ」の画像のグレード何とかならんですかねえ。

1時間待ちのボートを入れたビル群バックと池へ向けてぶっとい幹を伸ばした桜の2点が
今回の白眉でせうか。
お疲れさまでした。
返信する
Re.ふむふむ・・ (いっせい)
2016-04-07 22:49:25
初代、どうもです SNSは解像度に限界があってそれなりのスケールになりがちです ブログも似たり寄ったりですがまだ伝わる画が表現出来るかも知れません これから百名山の核心部の北アルプスの絶景の画を撮る事になるでしょうからこのタイミングでブログ開設してみたら

返信する
Unknown (両津)
2016-04-10 21:11:43
コチラにちゃんと「日枝神社」と書いてありました。
失礼しました。
それにしても遠くから足を延ばしましたね。
返信する
Unknown (いっせい)
2016-04-10 21:52:18
両津さん、コメントありがとうございます。
日枝神社の鳥居を撮りたくて赤坂見附からスタートしました。G7でしょうか、議員会館周辺の特別警戒の空気がピリピリしてましたネ^^;
返信する

コメントを投稿