島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2016年06月18日(土)

2016年06月18日 | 釣り
2016 年 6 月 18 日 土曜日 15 時 00 分 ~ 23 時 00 分  
本 日 の 出 航 : 15 時 00 分 ~ 23 時 00 分
   
      3 本 針 に 良 型イ サ キ の パ ーフ ェ ク ト ! !   こ れ を 一 度 や っ て み た か っ た ん で す よ !


      四 国 か ら 来 る だ け の 価 値 が あ り ま す よ! !   全 て 4 0 c m 級


      上 げ る 時 、 船 べ り か ら 落 ち て ト リ プ ル が ダ ブ ル に な っ て し ま い ま し た ( 泣 ) 。 で も 大 満 足 ! !


      全 体 の イ サ キ の 釣 果   皆 さ ん 、よ く 釣 っ て 頂 き ま し た 。  全 員 ク ー ラ ー 満 杯 ! !( 約 2 0 0 匹 )


      マ イ カ の 釣 果    月 夜 だ か ら か ? ち ょっ と 食 い が 悪 く  全 部 で 1 0 0 杯 位 で し た 。


海 上 の 状 況

日 時 : 2016 年 6 月 18 日 土曜日 15 時 00 分 ~ 23 時 00 分
天 候 : 晴 れ の ち 曇 り  
魚 種 : イ サ キ ・ マ ダ イ ・ マ メ ヒ ラ ・ マ イ カ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り/イ カ メ タ ル / 浮 き ス ッ テ の 胴 付 き 仕 掛 け
釣 果 : 詳 し くは 写 真 をご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 大 潮   満 潮  10 : 09 干 潮 18 : 04
水 温 : 22.9 ℃ 
潮 流 : 大 潮 の 割 に あ ま り 動 か ず
風 向 : 凪 ぎ
海 況 : 1 .0 m

コ メ ン ト

今日は天候が回復してきたので、いつも通り15時に港で氷を積み、出航しました。
土曜日なので、午前中に他の遊漁船がエサを巻いていないか・・?
それが少し心配でしたが、まあ、ポイントは色々あるので何とかなるでしょう・・!!と思いながら
イサキのポイントへ向かいました。
ポイントに着き、仕掛けを入れてもらうと、今日も運良く1投目からイサキ独特の当たりがあり、手馴れた皆さん達は
少し追い食いをさせてから仕掛けを上げてもらうと、海面からまずまずのイサキ達が、2匹・3匹と連なって
浮いてくるのが見え、お客さん達は抜き上げるのに「1・2・3」と数を数えながら釣り上げてました。
その後もず~っと釣れ続き、「あ~、今度は1匹しかいない」とか「こっちは2匹だ」等と、お客さん達は
だんだん3本針に3匹釣る事が当たり前のような釣りに変化が出始めました( 笑 )
そして、夕まず目に近づくにつれて、イサキの食いが更に活発になって来ると、だんだん皆さんイサキの
釣れるペースに追い付いていけず、足元に大型のイサキ達が「バタン・バタン」と転がり出し、
最後には「船長、もうクーラーに入らん!!」とか「船長、ちょっと釣れ過ぎ!!」等と、うれしい悲鳴を
言われ、ついには、暗くなる前に皆さん納得され、各自イサキの仕掛けを片付けてしまいました(笑)
遊漁船を始めて、釣れずに文句を言われた事はありますが、釣れ過ぎでこんな事を言われたのは初めてです(笑)
暗くなり、マイカ釣りもしました。
「月夜なので今日はどうかなあ~?」と思いながら仕掛けを入れてみたのですが、ポツポツ程度には釣れるのですが
活発な食いは無く、マイカのトップは30杯でした。
それにしても今日のイサキの食いの凄かった事!!!
やっとイサキ釣りがシーズンインしたのに、これからどんな釣れ方になるのでしょう・・?
ひょっとして早くから釣れ出したので、早くのっこみが終わるのかも・・?
まあ、そんな事は無いでしょうが・・(笑)
次回も頑張ります。
乞うご期待!!

この記事についてブログを書く
« 2016年06月15日(水) | トップ | 2016年06月21日(火) »