島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2024年05月14日(火)

2024年05月14日 | 釣り

本 日 の 出 航 :11 時 00 分 ~ 23 時 00 分 
釣 果 写 真


今日は食い渋る中、良型イサキのダブル!!
イサキが針を飲み込み、引き抜いたら、喉が切れたのか・・?
血まみれイサキになってしまいました・・(笑)


ベテラン釣り師の微妙な誘いで良型イサキのダブル!!


出ました~!! 大ケン 胴寸42cm


顔は写さないで~!(笑)
これも胴寸42cm


私も釣れました~!! 胴寸40cm


全体の釣果 (吹き流し仕掛け)

今日一日だけ天候が落ち着きそうなので、いつも通り、11時に港で氷を積み
出航しました。
昨日までの北東の風は落ち着き、海上が凪ぎの中、今日のポイントに向かいました。
ポイント到着後、海面を眺めると、あまり潮は動いてない様子なので、少しでも
イサキの活性がある魚影を魚探で探しながら、釣りを組み立てていきました。
しかし、「今日のイサキの食いが何かおかしい~!?」
釣れて来てもサイズが小型が多く、しかも追い食いもほとんど無く、今日ほどポイントを
移動した事が無いくらい、拾い釣りに近い釣りとなってしまいました。
たぶん、12~13日に降った雨が海に流れ込んだ影響で水温が下がったのと、
その水潮のせいで、上潮だけ潮が動き、底潮は動いていなかったのではないか・・!?等、
色々反省をさせられました。
船長もまだまだですね~♪(笑)
そんな訳でイサキの写真が少なくなってしまいました。


全体の釣果 (イカメタル・オモリグ・スッテの胴突き仕掛け)

18時まで吹き流し釣りをして、ケンサキイカのポイントに向かいました。
ポツポツ、ケンサキイカが釣れ出して来ているのか・・?!平日の割りに、イカ釣り船が
あっちこっちにいたので、空いているポイントにアンカーを打ち、まだ少し明るい中、
明かりを点け、釣りを始めました。
しばらくすると「船長、来たよ~♪」の声に振り向いてみると、胴寸30cm級の
ケンサキイカが釣れて来ました。
その後、暗くなり、明かりが利き出すと、あっちこっちで大ケン混じりで、ケンサキイカが
釣れ出し、写真の様な釣果となりました。


この記事についてブログを書く
« 2024年05月04日(土・祝) | トップ | 2024年05月19日(日) »