島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2016年06月15日(水)

2016年06月15日 | 釣り
本 日 の 出 航 : ( 午 前 の 部 ) 06 時 00 分 ~ 13 時 30 分
            ( 午 後 の 部 ) 15 時 30 分 ~ 19 時 30 分
釣 果 写 真    

      ( 午 前 の 部 ) 6 時 00 分 ~ 13 時 30 分
      手 応 え 十 分   マ ハ タ  4 7 c m  ゲ ッ ト ! !


      ど う で す ?  良 い で し ょ う ~ ! ! 良 型 ア コ ウ
        
      ス ロ ー ジ グ で  良 型 ア コ ウ を 釣 っ ち ゃ い ま し た ! !  
      
      頑 張 っ て 釣 っ て 頂 き ま し た 。 全 て 超 高 級 魚 ! !
  

      ( 午 後の 部 )1 5 時 3 0 分 ~ 1 9 時 3 0分
      よ く 引 き ま し た  ブ リ  8 5 c m !!
            
      の っ こ み イ サ キ の ト リ プ ル ! !


      1 投 目 か ら イ サ キ は 入 れ食 い で し た 。   2 人 で 3 ケ タ 超 え

 

海 上 の 状 況

日 時 : 2016 年 6 月 15 日 水曜日 午 前 の 部 : 06 時 00 分 ~ 13 時 30 分
                             午 後 の 部 : 15 時 30 分 ~ 19 時 30 分
天 候 : 晴 れ の ち 曇 り 
魚 種 : ア コ ウ ・ マ ハ タ ・ マ メ ヒ ラ ・ ブ リ ・ イ サ キ
仕 掛 : ジ ギ ン グ / イ ン チ ク / ス ロ ー ジ グ / 吹 き 流 し 釣 り
釣 果 : 詳 し く は 、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 若 潮   満 潮  08 : 47 干 潮 15 : 54
水 温 : 22.5 ℃ 
潮 流 : 潮 が 動 か ず に 困 り ま し た 。
風 向 : 凪 ぎ
海 況 : 0 .5 m

コ メ ン ト

今日のお客さんは青物と根魚狙い。
最近、あまりいい情報がないので少し心配でしたが、どうしても釣りたい~!と言われるので
頑張ってみました。
若潮と言う事もあり、朝から潮が動かず魚探の反応も悪い中、それでもポツポツ程度に根魚は釣れてくれて
ホッと一安心。
あとは、ヒラマサが釣りたいと言われるので、後半、漁礁を転々としてみましたが、どこもあまり良い反応はなく
これまでか・・?と諦めかけたのですが、最後のポイントで、やっと小型ながらヒラマサを3人全員ヒットする事が
出来、またまた内心ホッとして帰港しました。

しかし、今日はこれで終わりではなく、15時過ぎからイサキ・マイカ釣りで、また、出航しました。
後半戦の釣りは、手馴れた釣りなので潮が動かなくても何とかなるでしょう~!!と思いながら
ポイントに向かいました。
そして、いつも通りに仕掛けを入れると、何と1投目から当たりがあり、少し追い食いを待つと
5本針に4匹イサキが釣れてきました。
それから暗くなるまで、ほとんどイサキが入れ食いで、途中でブリが釣れたりと忙しい釣りとなりました。
クーラーの中は、氷無しで魚が満杯で、もうこれ以上魚が入らないし、朝一からの釣りで少々疲れ気味なので
お客さんに「もう帰りませんか?」と尋ねると「もう大満足」と言われたので、マイカ釣りは無しにして帰港しました。
日に日にイサキの群れが入り出しているみたいで、イサキ釣りはこれからが本番!!
お腹に眞子・白子を抱えた腹パンパンのイサキが釣れ盛ります。
引き味も良く、食べても美味しいですから、皆さん、ぜひ釣りにいらして下さい。
次回も頑張ります!
乞うご期待!!


この記事についてブログを書く
« 2016年6月15日釣果写真 | トップ | 2016年06月18日(土) »