島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2024年05月23日(木)

2024年05月23日 | 釣り

本 日 の 出 航 :11 時 00 分 ~ 23 時 00 分 
釣 果 写 真


今日も出ました~! 
のっ込みマダイ 59cm


私は終始タイラバに徹しました~♪(笑)
アコウ 42cm!!


ベテラン釣り師のMさん、 流石ですね~!(笑)
良型イサキのトリプル!!


私にも来ました~!
良型イサキのトリプル!!


良い型のイサキですね~♪
やっぱり良型イサキのトリプル!!


私は謙虚にダブルです~!(笑)


やっぱり、この方は釣りますね~♪ 
良型イサキ 4本針にパーフェクト!!


全体の釣果 (吹き流し仕掛け)

今日は、満月を過ぎての大潮なので、かなり潮が動くはず・・と言うか、動き過ぎないと
いいがな・・?!と思いながら、今日の目的のポイントに向かいました。
ポイント到着後、海面を眺めてみると、かなり潮は走ってはいるが、釣りに支障が出るまでも
無いので、すぐに仕掛けを用意してもらい、準備の出来た人から、仕掛けを入れてもらいました。
すると、今日も、運良く1投目から当たりが出て、船中全体で良型イサキが釣れて来ました。
その後も良い潮が流れ続け、仕掛けを入れる度に当たりがあり、釣り初めは、1匹釣れて来ても
嬉しがっていたのに、だんだん1匹釣れて来ても満足できず「ちぇ、1匹か」とか
「船長、どうやったらダブルやトリプルで釣れるん?」とか、贅沢な悩みを口ずさみながら
釣っておられました(笑)
そんな感じで今日も潮が緩む17:00頃まで、ほぼ入れ食い状態でイサキが釣れ続け、写真の様な
好釣果に恵まれました~♪(笑)


トップの方のケンサキイカの釣果
35杯前後


釣果の一部 (イカメタル・オモリグ・スッテの胴突き仕掛け)

17時30分頃まで吹き流し釣りをして、ケンサキイカのポイントに向かいました。
今日は、満月に近い状態なので、果たして釣果の方はいかがでしょうか・・?!(笑)
案の定、ケンサキイカの活性は悪く、パッとしませんでしたが、そんな中、左舷後方の方が
特にオモリグの仕掛けで写真のよ様な好釣果に恵まれました。
ケンサキイカは、わかりませんねぇ~♪(笑)


この記事についてブログを書く
« 2024年05月20日(月) | トップ | 2024年05月30日(木) »